「忘年会のはしご」と「キャンドルナイト」

昨15日、『レディス・ABC』のパソコン仲間6人で、昼食を
兼ねての“忘年会”。

場所は「西宮ガーデンズ」4階、『シノワーズ厨花』

お客のほとんどが女性。空席を待つ客が溢れている。
Yさんに予約をしておいてもらったので、我らはスンナリと
着席。
「忘年会のはしご」と「キャンドルナイト」  _a0052666_2164231.jpg

1980円の一番安いランチで、制限時間の1時間半
おいしい食事と楽しいおしゃべりで今年最後の会食。
あとの5人のメンバーは、“元気”かな?

デザートが7種類、好きなだけ食べられて、どれも美味しい!
(体重計に乗るのが“くわばら、くわばら!”
おすすめのお店にリストアップ!
「忘年会のはしご」と「キャンドルナイト」  _a0052666_2174033.jpg

その後、1階にある喫茶店『丸福』で二次会のおしゃべり。
「よくもこれだけおしゃべりができるな・・・」と我ながら感心。

17:30からは本町『ホテルシティプラザ・大阪』で、楽しみに
していた「メロウ倶楽部 関西」の忘年会。
「忘年会のはしご」と「キャンドルナイト」  _a0052666_2182393.jpg

東京からの遠来の仲間「あんみつ姫」さんも参加されて、23名
で、これまた賑やかに盛り上がる。

ここの料理もなかなかいける!
和洋中のバイキングに、茶碗蒸しや和そばも個々に運ばれ、
ビール・日本酒、ワインなどが呑み放題!
「忘年会のはしご」と「キャンドルナイト」  _a0052666_219523.jpg

パソコンでつながるシニア仲間。
滅多に会えない人も居て、それでも和気藹々と賑やか、にぎやか!

そのあとは、いつも“お神酒徳利”のIさん(メロウではhiroさん)
と、中之島公園へ“光のルネサンス”を見に行くつもりだったのが、
「林檎さん」から雨天で延期になっていた『10万人のキャンドル
ナイト』
が西梅田で“今夜”18時から22時までの一日だけ開催
されるのに「一緒に行かない?」と誘われ、“ひと晩限りの光の祭典”
行き先変更!!
「忘年会のはしご」と「キャンドルナイト」  _a0052666_2194722.jpg

20時からの2時間は周辺施設が消灯して協力するという。

*ひかりのインスタレーション“キャンドル回廊”
*ローソクと紙あかり“ペーパーバッグ行燈展”
*来場者で作り上げる“メッセージキャンドル”
*Candle Harmony
*エンジョイ・ライブショット


『ヒルトン、ハービス』から始まって、『梅田西公園』まで続く
キャンドルの回廊・光の祭典、初めて見せていただいたが、実に
お見事でした。
「忘年会のはしご」と「キャンドルナイト」  _a0052666_221014.jpg

『その夜、やさしさがふり積もる。

ふわっ。
誰かの心に灯ったひとひらの「やさしさ」が、街に舞い降りてきました。
ふわふわっ。
「やさしさ」は、すこしずつその数を増やしてゆきます。

あくせくの街が、だんだん心の景色を変えて・・・
その夜、やさしさがふり積もる。』

(公式カタログより)

来年もどうか「開催」されますように・・・!!
「忘年会のはしご」と「キャンドルナイト」  _a0052666_2213292.jpg

(写真はすべて、15日撮影の「キャンドルナイト」のものを加工)
Commented by ストレインジャー at 2009-12-18 18:19 x
10万人のキャンドルナイトの写真、見事ですね
ありがとうございました
メロウの忘年会に遅刻された原因もよくわかりました
by kokko48513 | 2009-12-17 02:21 | 季節の話 | Comments(1)

好奇心旺盛と明るさがとりえの旅大好き人間・・おもむくままの旅模様&etc.etc


by kokko48513