おそ~い「新年会」

「新年会」“いつまでが・・・”という期限があるのだろうか?

昨日は『病院ボランティア』の新年会をランチタイムに、宝塚
駅前「島屋(ワシントンホテル)」8階“ガスライト”で開催。

当番の“木曜”の皆さんが考えに考えて、食事のあとの余興は
「ミニ・ボーリング大会」


おそ~い「新年会」_a0052666_1662999.jpg

“ピン”も“ボール”
も軽い軽い小さい子が遊ぶ、玩具のセット。
印しをつけた絨毯の上に並べて2メートルほど離れた所から
ボールを投じる。

にぎやかなこと、にぎやかなこと。
「オモチャ」でこんなに?・・・というほどの、大盛り上がり!!

4回投げてその合計得点で、個人とチームの成績を競う。
事前にみんなから集めた“不用品”をパッケージして『賞品』
して用意された袋を、成績のいい人から取って行く。
おそ~い「新年会」_a0052666_16114237.jpg

合計得点最高の1チームには“グループ賞”もある。
1チーム5人分同じもの、中身は何だろう・・・ちょっと気になる。

なかなかうまく行かない。
気合と馬力は誰にも負けなかったが、私が最下位の7点。
チームも、私が足を引っぱったか“最下位”!
情けない、トホホ・・・ 最高得点は3倍の22点!!

でも、賞品は「残り物には福がある」で、ケース付のおしゃれな
折り畳み傘、しっかりした黒の化粧ポーチ、和模様のどなたかの
手作りティッシュ・ケース。きれいな箸置き5個セットとタオル
ハンカチ。 ありがとう!!
おそ~い「新年会」_a0052666_1673861.jpg

終了後は、1階「シャンゼリゼ」で、水曜メンバーで“ケーキと
お茶”で二次会のティ・タイム。


短い時間だったが、楽しかった!
童心にかえることも大事なこと!!

2/4に中学「すみれ会」の新年会が京都・宇治であるんだけど、
2月でも「新年会」って言うのかい?
これが今シーズンの「新年会」の“〆”だな・・・
by kokko48513 | 2010-01-29 16:12 | 病院ボランティア | Comments(0)

好奇心旺盛と明るさがとりえの旅大好き人間・・おもむくままの旅模様&etc.etc


by kokko48513