苦しかった!!・・・今は 元気です!

尾籠な話で失礼いたします。

昨日13日は、「パソコン仲間・レディスABC」8名が久しぶりに集まり、
阪急西宮北口駅近くのイタリアン『ラディーチェ』でランチとおしゃべり
の集い。

駐輪場に預けて電車に乗るべく、原付バイクで走りだしたが、太陽も顔を
出し、うららかな陽気に誘われて「このまま西宮まで行ってしまえ!」
約30分。
苦しかった!!・・・今は 元気です!_a0052666_2324830.jpg

走り出して間もなく便意をもよおして「こりゃ やばいぞ!」という感じ。

「エィ!このまま走ってお店でトイレを借りよう・・・」と、辛抱したのが
いけなかったのと、小さなお店で、カウンターの中で料理を作るその熱気が
入口を入った途端もの凄く、「これは暑すぎるわ!」というのと、プラス
ここ3日間、就寝が明け方3-4時頃が続いていた。

これは、8年使った「わがパソコンXP」もいよいよ寿命なのか、思うように
動いてくれず、「清水の舞台」から飛び降りる気持ちで、「Windows7」
『DELL』に依頼。
苦しかった!!・・・今は 元気です!_a0052666_233146.jpg

到着前から「手ごわいよ!」と聞いていた「7」の勉強をしておこう・・・と
本3冊購入。

「XP」から「7」へのデーター引っ越し準備など、作業が思うように進まない
のですぐに時間がたって、気がついたら“新聞配達”の音を聞くほど・・・

12日やっさもっさの末、無事、自分ひとりで設定完了!
苦しかった!!・・・今は 元気です!_a0052666_2334335.jpg

「オードブル」は手をつけたが、「パスタ」が具だけは何とか無理にお腹へ
おさめたが、麺に手が出ない。

自慢じゃないが、出された食べ物はかつて『残した』という記憶はほとんど
ないこの私、暑くての汗か、あぶら汗か、じっとりしてきて「顔色白いよ」
と言われ、とにかく・・・とトイレでしばらく頑張ってみたが、一旦、辛抱で
押さえたものは、ガスは駆け巡っているのに容易に出てくれない。
苦しかった!!・・・今は 元気です!_a0052666_20235964.jpg

二度目の挑戦でやっと出てくれて、その後はそれまでが「嘘」のように、お肉
もデザートもとても美味しく
すべていただけた。

お店を変えての「おしゃべりタイム」のコーヒーも美味しかった!
苦しかった!!・・・今は 元気です!_a0052666_2341889.jpg

「下痢」でも「嘔吐」でもなく、とにかくしんどかった一時は、このまま
“救急車”を呼んでもらわないといけなくなるのでは…と考えたほどで、ここ
で何かあったら、みんなに迷惑かけてしまうぞ…まで考えたひと時でした。

ひとり暮らしの日常で、夜中にひとり「ポックリ」いってしまうよりは良いかも
しれないけれど・・・
苦しかった!!・・・今は 元気です!_a0052666_2344185.jpg

今日14日は、病院ボランティアも、その後の患者さん相手の「折り紙教室」
こなし、「ジム」にも行って「プール」を歩いてきました!

みなさん、本当にご心配かけました。
まだまだ、死にたくはありません!!
苦しかった!!・・・今は 元気です!_a0052666_2345850.jpg

by kokko48513 | 2010-04-15 02:35 | 雑記帳 | Comments(0)

好奇心旺盛と明るさがとりえの旅大好き人間・・おもむくままの旅模様&etc.etc


by kokko48513