「本づくり」没頭etc.etc

ここ一週間余り、水曜日の病院ボランティア、18日はメロウ倶楽部
「神戸基礎講座」で、『WORD2007に慣れよう!』の勉強会。

昨日は梅田阪神百貨店の“未生流華道教室”で月一回ご厄介になって
いる娘のために、「ブンちゃん」のお守り。

梅田は久しぶり・・・
「ブンちゃん」とも久しぶり・・・
「本づくり」没頭etc.etc_a0052666_13284772.jpg

宝塚の家電量販店では、良い物がなかなか見つからない「インクジェ
ット紙」
を探しに『ヨドバシ』や、阪急百貨店の『ちふれ』へ化粧品の
買い物に、「ブンちゃん」を乗せたバギーを押してエッチラオッチラ・・

昔に比べて「エレベーター」や「スロープ」が随所に増えて、ずい分楽に
なったが、それでもスロープを上がるときは「ヨイショ、よいしょ!」
「ブンちゃん」も一緒に体で拍子を取りながら「ヨイショ、ヨイショ!」
楽しそうにやってくれる。
「本づくり」没頭etc.etc_a0052666_1331747.jpg

バタバタと、ゆっくり話をする間もなく娘たちと別れた後は、ブラブラと
あちこち楽しんで、阪急三番街「みやけ」で夕食の『牛鍋』をいただいて
今日の予定は終了!
「本づくり」没頭etc.etc_a0052666_13301648.jpg

話戻って、クリーンセンターへのごみの持ち込みや、健康センターへの
来春の“健康ドック”の申し込みなど・・・

すぐ近くに住む「モンちゃん・カンちゃん」ともめっきりご無沙汰で、
「モンちゃん」の好きな“ブドウ”の差し入れに2度ほど・・・
「本づくり」没頭etc.etc_a0052666_13314490.jpg

あとは、8年使った「Windows XP」では機能低下で手のつけ様
がなかった『ブログこっこ亭の中のモンちゃん』3冊目の編集と
『スイス旅行の冊子』
作りに没頭していた。

やっと完成!!
2007.10-2008.10の「モンちゃん」、途中で「カンちゃん」も生まれて、
ページ数はなんと120ページ!
「本づくり」没頭etc.etc_a0052666_13324537.jpg

2冊目が60ページ程だったので、同じ1年間でも“倍”になって完成!
プリントをするのも大変な時間と、インクの量。

いつか、自分で読めるようになった時に「モンちゃん」「カンちゃん」
そして、今後登場する「ブンちゃん」・・が喜んでくれると嬉しいけどね。

「大爺ちゃん」にも届けようね!!
「本づくり」没頭etc.etc_a0052666_13341956.jpg

「本づくり」没頭etc.etc_a0052666_13335571.jpg

by kokko48513 | 2010-06-25 13:34 | 孫 5人 | Comments(0)

好奇心旺盛と明るさがとりえの旅大好き人間・・おもむくままの旅模様&etc.etc


by kokko48513