「王子動物園」へ、レッツゴー!!・・・またまた、“孫話”

10日の「モンちゃん」運動会の“玉入れ”に張り切りすぎて
ちょっと持病の腰に来て、11日は珍しく何の予定も無く、休養を
かねてゴロゴロしていたが、12日朝、「ブンかあさん」から電話
が入り、久しぶりの「王子動物園」かどこかに連れ出してほしい
・・・との要請あり。

USJ第2弾の「キャラクターシール」が今週もらえるので、「モン・
カン」モンちゃんは今日もまだ代休で幼稚園は休み)二人連れて
出かけようかと思っていた矢先で、『行き先変更!』で、どうせ行く
なら皆で行った方が喜ぶわい、楽しいわい・・・と、孫3人まとめて
「出発、進行!!」

「王子動物園」へ、レッツゴー!!・・・またまた、“孫話”_a0052666_275119.jpg

出発時間を1時間思い違いしていて、動物園に着いたのは14:30頃だった
が、前に行った時よりこれも“慣れ”か要領よく回れて、「モンちゃん」がビビる
ゴリラやライオン、トラなどの猛獣コーナーは行かなかったが、「コアラ舎」や
「リスと小鳥の森」も「ふれあい広場」
もたっぷり遊べた。

遊園地も二つの汽車やメリーゴーランド、観覧車にも乗って、いつもの
タダで遊ばせてもらう「乗り物コーナー」も三人が好きに遊んでいた。

今まで「オネエチャン」を「ニイチャン」としか発音できなかったのが、
ちゃんと「オネエチャン」と言えるようになった「ブンちゃん」、目的
のコーナーへ突進していく「モンちゃん」「オネエチャン!オネエ
チャン!!」
と叫びまくって「カンちゃん」と追いかけまくっていた。
「王子動物園」へ、レッツゴー!!・・・またまた、“孫話”_a0052666_282486.jpg

オネエチャン達と全く別方向へ走って行っては、私を見失い、これまた
大声で「おばあちゃん、おばあちゃん!」と叫びまくり、私も「ブン
ちゃん!!」
とところかまわず大声で叫びまくる。

ふれあい広場の係りの人が、「お孫さん3人は、ちょっと大変ですね」
慰めてくださっていた。 が、一向に苦になっていない。

「ブンちゃん」よりも「カンちゃん」のほうがすぐに手を繋ぎに来たり、
服の裾を離さなかったり、小動物を怖がったり、『子ども』というのは
実に面白くて、不可思議で、楽しい!
「王子動物園」へ、レッツゴー!!・・・またまた、“孫話”_a0052666_29068.jpg

閉園のBGMも止まったころに“おしめ替え”をして、帰路についた。
「モンちゃん」今日もありがとうね。よく面倒見てくれたね!

今度はどこへ行こうか! またみんなで出かけようね!
「王子動物園」へ、レッツゴー!!・・・またまた、“孫話”_a0052666_2057851.jpg

by kokko48513 | 2010-10-13 02:09 | 孫 5人 | Comments(0)

好奇心旺盛と明るさがとりえの旅大好き人間・・おもむくままの旅模様&etc.etc


by kokko48513