「五体満足」のありがたさ!!

11/8(月)、「ブン母さん」退院の日「ブンちゃん」と二人で病院まで
迎えに行き、午後、自宅のお寺まで送り込み、夜、わが家に帰り着く迄
全く気がつかなかったが、食事の後、洗いものをしようとしたら、左手
薬指の爪の下部分が直径1センチほどプックリ水ぶくれ
(膿なのか?)
になっている。

そのまま洗い物もして、入浴もしたがどうも気になる。

9日、朝起きてみたら、1.5センチほどに大きくなっていて膨らみも
大きくなっている。
指がズキズキ疼いて赤くなり熱を持ち出して来た。
1-2日様子をみようかと思っているうちに直径2センチ位になってきた。
「五体満足」のありがたさ!!_a0052666_124648.jpg

手を打っておかないといけないかも・・・

インターネットで「皮膚科」「形成外科」の医院を調べる。
いずれの日も午前中しかやっていない皮膚科が多いのに驚く。
「医者は儲かるんだな・・・」

午後もやっている「OH皮膚科」を見つけ出かける。

「火傷してませんか?」「何かにかまれたとか・・・?」と、先生。
全く覚えがない。「こんなこと初めてです」

「疲れてませんか?」と聞かれ、娘の入院で孫「ブンちゃん」を預かり
「疲れています」というと、「人間の身体は、疲れている時は細菌類
入りやすくなっていて、これは“とびひ”みたいなものです」
と、水を抜いて治療をしてくださり、消毒薬と軟膏・飲み薬を頂く。
「五体満足」のありがたさ!!_a0052666_17261.jpg

カット・バンは絶対にダメ!ガーゼの絆創膏をカットして使うこと・・・

ひとり暮らしの切ないところ。
一日2回、ひとりで片手で治療するのにも最初は四苦八苦
やっと慣れてきたが、そろそろ包帯をはずしてもいいかも・・・

洗い物も、手洗いや入浴も結構大変。
「ブンちゃん」を預かっている時でなくて良かった!

これっぽっちで、人間とは不便なもの。
普段は当たり前の、「五体満足」の有難いこと!!
『感謝』しよう!!
「五体満足」のありがたさ!!_a0052666_1213813.gif

by kokko48513 | 2010-11-13 01:22 | 雑記帳 | Comments(0)

好奇心旺盛と明るさがとりえの旅大好き人間・・おもむくままの旅模様&etc.etc


by kokko48513