秋真っ盛り、人ごみの「USJ」へ・・・

どこからこれだけの“人間”が湧き出して来ているのか・・・?
昨日11/21(日)の「USJ」。

好天に恵まれ、絶好の行楽シーズン。
『紅葉狩り』真っ盛りの各地もこれ以上に賑わっているのだろう。
秋真っ盛り、人ごみの「USJ」へ・・・_a0052666_23433255.jpg

「モンちゃん」「カンちゃん」引き連れて3人で「USJ」へ・・・

午前中に着いたのに駐車場はゲートから一番遠い端っこの方。

“昼食代”安くあげようか・・・と「【ユニバーサル・シティ】で
食べようか・・・」
「モンちゃん」に水を向けたら、一蹴のもと、
きっぱりと「イヤや!USJのレストランで食べたい!」と、断られて
しまった。
秋真っ盛り、人ごみの「USJ」へ・・・_a0052666_2344489.jpg

「ルイズN.Y.ピザパーラー」でピザとサラダとドリンクのランチ、
ひと遊びの後、「スヌーピー・バックロットカフェ」でバーガーと
フライドポテト・チキンナゲット・ドリンクセットで3時のおやつ。

夕食は帰り道の途中、「COCOS」で安く済ませた。
秋真っ盛り、人ごみの「USJ」へ・・・_a0052666_23485683.jpg

いつも通りの「スヌーピーランド」での遊びまくりと「メリーゴー
ランド」
、長蛇の列で55分待ちというのに「どうしても乗りたい
!!」
という二人。
待っている間、退屈するでもなく、じゃれ合って遊んでいる。

今日の圧巻は、二人が今シーズン初めて見る「ハッピー・スノー・
パーティ」
と、2009年「Big E Awerds」の最優秀賞を受賞した
ショー「天使のくれた奇跡」。パリを舞台に、クリスマス・イヴに
天使が起こす素敵な奇跡の物語。この冬がファイナル・チャンスの
舞台。
秋真っ盛り、人ごみの「USJ」へ・・・_a0052666_23472244.jpg

明日は幼稚園があるので、20時からの「光のパレード」「今日は
見ないのよ!」
と約束して来たが、入場した途端「おばあちゃん、光
のパレードも見たい!」
「モンちゃん」
きっぱり、「約束よ!帰るのが遅くなるから、土曜日にまた連れて
来て上げるから・・・」
で、見ないで帰ったが、結局帰り着いたのは
21時を回っていた。

とにかく、どこもかしこも“人だらけ”。
「モンちゃん」「おばあちゃん、オシッコ!」に、ここも長蛇の列の
トイレを順々にすいているトイレを目がけて三人で走る走る!
モンちゃん、よく頑張ったね。あなたはえらいわ!」
秋真っ盛り、人ごみの「USJ」へ・・・_a0052666_2352994.jpg

「カンちゃん」もつられて「おばあちゃん、カンちゃんもおしっこ」
トイレでちゃんとできるようになってきた。
春には幼稚園“年少組”だからね!

帰り際、パラパラッと来たが、ブランケットを頭からかぶって、駐車場
までのバギーの中で「カンちゃん」夢の中
「モンちゃん」凄い勢いで歩く歩く。ついて行くのがしんどいくらい。
「やっぱり、お姉ちゃんだね。エライッ!!」
秋真っ盛り、人ごみの「USJ」へ・・・_a0052666_23454214.jpg

「また行こうね。次はマジカル・スターライト・パレードも見ようね!」


おまけの「ブンちゃん」
秋真っ盛り、人ごみの「USJ」へ・・・_a0052666_23492472.jpg

11/18、梅田で「ブンちゃん」お守り中のばあちゃんのお供で、滞在2時間
足らずだったけど、USJへ連れていかれて「スノーパーティ」のパレードと
「スヌーピーランド」
でちょびっとだけ遊んできてたんです。
その時の写真。
秋真っ盛り、人ごみの「USJ」へ・・・_a0052666_1717271.jpg

秋真っ盛り、人ごみの「USJ」へ・・・_a0052666_23201715.jpg

by kokko48513 | 2010-11-22 23:49 | 孫 5人 | Comments(0)

好奇心旺盛と明るさがとりえの旅大好き人間・・おもむくままの旅模様&etc.etc


by kokko48513