「正常分娩」の範囲でありますように・・・

16日、三重・「なばなの里」からの帰り、伊勢湾岸高速上で雪による7時間の
立ち往生から、17日の朝に帰り着いて宝塚駅前「ワシントンホテル」でIさん
と朝食を摂ったまでは良かったが、2/24出産予定の娘が体調を崩して、
「ブンちゃん」のお守りに。

その日の受診で、切迫流産の危険があり、即、“入院”か“自宅での絶対安静”を指示
され、その足で「ブンちゃん母子」を自宅へ連れ帰った。

あと10日~2週間前後は持ちこたえてほしいが・・・
「正常分娩」の範囲でありますように・・・_a0052666_010525.jpg

いろいろ目白押しだった予定は次々とすべてキャンセルして、あちこちに迷惑も
かけているが、これも致し方のないこと、お許しあれ。

2/4は仁左衛門さんが見たくて松竹座のチケットを買ってあるが、これも多分
行けそうにない。この辺りなら大丈夫だろうと手配したんだけど・・・
「正常分娩」の範囲でありますように・・・_a0052666_10164100.jpg

2才2か月の「ブンちゃん」、まだまだすぐに母親に「だっこ」を要求するし、
甘えもする。

すぐに「ブンちゃん、もうすぐお姉ちゃんになるのよ」が口癖だがまだまだ幼い。
おしゃべりは達者、大人顔負けのことも言う。
「正常分娩」の範囲でありますように・・・_a0052666_011687.jpg

母親に負担をかけないためにどこへ行くにも「ブンちゃん連れ」。
また、ヤマハの「幼児教室」にも月2回通い出していたので、甲子園まで先週、今週と
お供をして一緒に歌ったり、踊ったり、行進したり・・・若返る!

ひとり暮らしだと、洗濯や掃除も何日分かをまとめてやったり、食事も、忙しかったり、
面倒だったりすると手抜きで済ませたり・・・なんて結構適当にやっていたのが、ここ
10日間はまじめに“主婦業”に取り組み、71才にしては結構ハードな“ばあちゃん
業”
もまじめにこなしている。
あっという間に一日が過ぎていく。
「正常分娩」の範囲でありますように・・・_a0052666_0112786.jpg

このまま、『お産』に突入するかもしれないが、今は聞き分けのある「ブンちゃん」が、
「お母さん」がいなくなった時にどんな状態になるか・・・ちょっと心配

「ブンちゃん」「お母さん」と「弟」のために頑張ろうよ!!
by kokko48513 | 2011-01-27 00:19 | 孫 5人 | Comments(0)

好奇心旺盛と明るさがとりえの旅大好き人間・・おもむくままの旅模様&etc.etc


by kokko48513