星組「ノバ・ボサ・ノバ」&「めぐり会いは再び」

昨日19日(火)11時から、阪急百貨店友の会貸切公演を観劇。
抽選で見事に当選! 2階7列目S席から拝見。
普段はいつもB席からなので、私にしてみれば上出来!!

タカラヅカ伝統のショー「ノバ・ボサ・ノバ」とロマンティック・
ミュージカル「めぐり会いは再び」
はつらつとした清新な第97期生34名の初舞台でもあり、
「頑張りなさいよ!」と胸が熱くなる。

1999年4月、雪組で轟 悠さん、5月、月組真琴 つばささんで
演じられたのを見ているが、今回の柚希 礼音さんも歌・踊り・芝居
3拍子揃っていて、元気で明るくなかなか良かった。
星組「ノバ・ボサ・ノバ」&「めぐり会いは再び」_a0052666_1963056.jpg

演出は藤井 大介さん。
サンバのリズムと共にテンポ良く話は進んで行く。
とにかく、セットも衣装もカラフルで綺麗!!これを見ているだけで
元気が出る。

コメディタッチの「めぐり会いは再び」、18世紀の劇作家の原作を
小柳 菜穂子さんが脚本・演出で、伯爵家の令嬢の婿選びをコミカルに
楽しく、おかしく、ハッピー・エンドで終わる。

挿入歌「LIFE is・・・」は平井 堅さんの提供。

初舞台生は幕開きの挨拶と歌、「めぐり会い・・・」のフィナーレ
の部分で「ラインダンス」を披露。
まだ5日目で、一生懸命さがひしひしと感じられる。
星組「ノバ・ボサ・ノバ」&「めぐり会いは再び」_a0052666_197089.jpg

組長 英真 なおきさんはやっぱり良い!!
2番手、涼 紫央さんに風格を感じた舞台だった。

贅沢を言えば、3番手以降5.6番手あたりまで、強力なメンバーが
ほしい・・・と感じているのは私だけだろうか。

5/16が千秋楽。
このご時世、元気と明るさを貰いにどうぞお運びを・・・
by kokko48513 | 2011-04-20 19:07 | 映画・音楽・芝居 | Comments(0)

好奇心旺盛と明るさがとりえの旅大好き人間・・おもむくままの旅模様&etc.etc


by kokko48513