USJ「パーク完全貸切イベント」へ・・・

17日18:00から開催の、事前に応募して抽選で当たった「年間パス」
所持者のUSJ貸切イベントに夕方から行ってきた。

実は、共に申しこんだ「モンちゃん」共々当たっていて、当初、幼稚園
から帰ったら、即、連れて行く予定だったが、集合場所が「ターミネ
ーター2:3-D」
、17:30から到着順にアトラクション会場に案内
され、途中入場も退場もできないと明記されている。
USJ「パーク完全貸切イベント」へ・・・_a0052666_111997.jpg

「ウッドペッカー」や、以前あった「トト・フレンズ」のやさしい
可愛いアトラクションでも未だに怖がってしまう「モンちゃん」達、
「到底無理だわ。連れて行くのはやめておこう」、息子と話し合って
「当たったのに勿体ないし、今後のためにどんな内容か行ってみよう」
で、一人で出かけた次第。
父親の息子いわく、「死んでしまうで・・・」。 ほんと、ひきつけ起こすかも・・・

やはり連れてこなくて良かった。
隣に座った母子連れの、幼稚園年長の姉と年少の弟が案内された座席に
座ると同時に怖がりだし、始まった途端に「怖い、怖い!」で泣き出し、
姉は途中、ひきつけでも起さないか・・・と心配するほどの大泣き

母親は何としても出たくない!最後まで見たいの!!という態度。
子どもたちが可哀そうになってくる。
USJ「パーク完全貸切イベント」へ・・・_a0052666_11204047.jpg

可哀そうで、私も途中から「ちょっと怖いけど大丈夫よ。テレビと一緒。
ここまではあの人たちは来ないからね」とあやしていた

あとは好きなアトラクションにも入れたが、スタンプラリーがあって、
「ターミネーター」、「バックドラフト」、「ジョーズ」、「メルズ・
ドライブイン」
の4カ所でハガキにスタンプを押してもらって、入口の
ゲストルームに持っていくと大きな「ビーチボール」が限定1000名
に貰えるというもの。
USJ「パーク完全貸切イベント」へ・・・_a0052666_1121188.jpg

走りまくって集めている人が大勢いたが、「間にあって運よく貰えたら
それで良し!」
と歩いて順々に回り、ゲストルームの長い列に並んで、
「私」「モンちゃん」分のハガキ2枚にスタンプを集めていたので、
2個のビーチボールをゲット!!

一緒に並んでいた人が、「走ったんですか?」と聞いてきて、「いいえ、
貰えればいいわ・・・で楽しんで集めました」と答えたら、「効率良く
回られたんですね・・・」
と感心されていた。
USJ「パーク完全貸切イベント」へ・・・_a0052666_11214756.jpg

あと、アトラクションの入り口で貰った抽選券の当選ナンバーを20時に
発表!は、残念ながらはずれたが、これは「エルモサイン入りポプコーン
バケツ」
5名、「10周年記念ピンバッジ」5名のわずか10名に当たる
だけ。 まず、無理だわな・・・当たった人は余程運の良い人。

「ミルズ・ドライブイン」“ビールとオニオンリング”を頂き、梅田・
阪急三番街で遅い食事をとって帰ってきた。

良い塩梅に、今日は雨もやんで青空も顔を出し、楽しいひと時だった。
USJ「パーク完全貸切イベント」へ・・・_a0052666_11464148.jpg

「モンちゃん」「カンちゃん」、近々連れて行ってあげるからね・・・
ビーチボールは、「ブンちゃん」「ケイくん」達と1個づつね・・・
by kokko48513 | 2011-06-18 11:21 | 孫 5人 | Comments(0)

好奇心旺盛と明るさがとりえの旅大好き人間・・おもむくままの旅模様&etc.etc


by kokko48513