「ブンちゃん」のひとり言

昨日31日朝、お父さんが前の晩から40度近い高熱で、休日応急診療所
に行って見て貰ったのに、一日中熱が下がらなくて、しんどくて何も食べ
られないし、夜になってもう一度診療所に行って、今日8/1は朝から病院
に行って診て貰ったの。

私、少し前に「手足口病」だったんだけど、それがお父さんにうつって、
高い熱が出たのはそのせいでしょう・・・って。
「ブンちゃん」のひとり言_a0052666_3252840.jpg

私んち、お寺でしょう・・・昨日31日からお父さんは“お盆参り”で檀家さんを
回る予定の初日だったんだけど、全然動けないから、お母さんが檀家さん
へお断りの電話して、皆さんにとってもご迷惑をかけてしまったの。

お葬式もあったんだけど、80才を越している「おじいちゃん」が頑張って
無事に終了したの。
暑いからしんどかったみたいよ。

でも今日は、お父さん食欲も出てきて、みんな「良かった、良かった」って。
「ブンちゃん」のひとり言_a0052666_3262560.jpg

お盆の後は8/19に「施餓鬼法要」もあって、宝塚のおばあちゃんは、「お盆
や施餓鬼」の準備のお手伝いと私達のお守り
にずっと来て貰うことになっていて
これも昨日からだったんだけど、最初から大騒動だったの。

お父さんとお母さんが病院に行っている間、おうちで「ケイくん」の2人の
面倒をみてもらって、「ケイくん」が泣くと抱っこをして立ったり座ったり、
ずっと前にバイクでひっくり返った時の傷で右足の膝が痛いからちょっと大変かも。

「ケイくん」は離乳食も始まっているから、お母さんがいない時に「ケイくん」
お腹が空いて泣いた時は、おばあちゃんが“離乳食やお茶”をあげるの。
いくらでもほしがって、すごい食欲よ。 だから「ケイくん」太っているの。
おばあちゃん、「生コンの塊みたいで重たい!」って。 でも嬉しそう・・・
「ブンちゃん」のひとり言_a0052666_327712.jpg

私、おしっこはトイレで結構できるようになってきたんだけど、ウンチがまだダメで
どうしても部屋の隅っこの本箱の陰に行って、紙パンツにするのが今のスタイルなの。

お母さんやおばあちゃんが「トイレでしたらお尻も痛くならないし、さっぱり気持ち
いいよ!」
って言うんだけどダメなのよ。わかっているんだけどね。

11月が来たら3才だから、頑張らないとね!!

今日は午前中におばあちゃんと公園にも行けたし、幸せ、幸せ!
「ブンちゃん」のひとり言_a0052666_3324230.jpg

おまけの『おばあちゃんのひとり言』
ちょっと腰にも応えるけれど、去年までみたいに腰痛で通院しなくていい幸せ。
孫たちと接触はいくらでもあるのに、病気を貰わずに元気でいられる幸せ。
10日間ほど左頭部が痛いのが続いて、伊丹恒生脳神経外科で診てもらって、血管に異常なし!で、ほっと安心で幸せ。
感謝、感謝!!
「ブンちゃん」のひとり言_a0052666_3333766.jpg

Commented at 2011-08-02 14:19 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by kokko48513 | 2011-08-02 03:33 | 孫 5人 | Comments(1)

好奇心旺盛と明るさがとりえの旅大好き人間・・おもむくままの旅模様&etc.etc


by kokko48513