「USJ」と「宝塚歌劇」・・・孫4人

3連休の中日18日、カンちゃん」とUSJへ。

10/10誕生日(6才)「モンちゃん」も誘ったが、親にプレゼントして
もらう自転車を買いに行く方が魅力らしく、断られてしまった。
「USJ」と「宝塚歌劇」・・・孫4人_a0052666_11245943.jpg

関係のない「カンちゃん」が、「おばあちゃんとUSJに行きたい!!」
意思表示して、前回に続いて今回も二人で午後から出かける。

いつもなら端っこでも駐車場に入れるのに、『満車』表示が出ていて、係り
の人が辻々に立って臨時駐車場へ誘導している。

広い敷地の「USJ」を一回りして、JRゆめ咲線桜島駅が見える安治川
沿いの広い臨時駐車場
へ。
ここもほとんど満車に近く、その手前の京阪ホテル横の臨時駐車場もすでに
『満車』になっていた。
「USJ」と「宝塚歌劇」・・・孫4人_a0052666_11253386.jpg

18日はパレードのスペシャルゲストが雨上がり決死隊の宮迫博之さんで、
『宮迫効果』があってのことだろうか・・・

買った“ポプコーン”を食べながら待つことしばし、何時間も前から座り込
んで待っていた人も多いのに、うまい具合に最前列で座る場所がとれた。
「USJ」と「宝塚歌劇」・・・孫4人_a0052666_11261434.jpg

パレード・ストップ・エリアで撒かれるネックレスも、3本手に入れること
ができた。
「カンちゃんが好きなのを先に取って、あとはお姉ちゃんとブンちゃんに
1本ずつ上げようね!」


ふたり手をつないで、各エリアを順に一周し、19時に「モンちゃん」や父母と
夕食の待ち合わせを約束している尼崎「グラナダ・パンツェッタ」
向けて18時過ぎに走りだす。
「USJ」と「宝塚歌劇」・・・孫4人_a0052666_1126524.jpg

19日(月・祝)は、「モンちゃん」とふたりでタカラヅカ雪組13時からの
公演を、阪急百貨店招待でゲットした2階13列目から観劇。

トップ音月 桂さんと娘役トップ舞羽 美海さんのコンビでは大劇場初登場

レオナルド・ディカプリオでも映画でおなじみの音月さん二役の「仮面の男」
のミュージカルと、ショー「ドリームステージ ROYAL STRAIGHT 
FLUSH!!」
の二本立て。
「USJ」と「宝塚歌劇」・・・孫4人_a0052666_11284796.jpg

予想通り、「仮面の男」の舞台が開いて正面にドンと仮面の大きな舞台装置
うす暗い幕開きと重々しいナレーションに「モンちゃん」の第1声「おばあちゃん、
怖い・・・」


周囲には連休で子供連れの観客も多い。
小さい子供達にはちょっと難解な題材だったかも・・・
休憩時間にエレベーターで乗り合わせたシニアのご婦人「私でも難しいですわ」

これで終わったら子供たちにとっては最悪だが、あとのショーはじけて弾けて
楽しい1時間で帳消しになったのでは・・・
「USJ」と「宝塚歌劇」・・・孫4人_a0052666_11295624.jpg

休憩時間には喫茶でアイスを食べ、「私も行きたい!」と言っていたという
「カンちゃん」たちに阪急百貨店でケーキを買ってお土産に、17:20帰宅。

連休で一回公演の日に、二階A席あたりに空席が見られたのがちょっと
気になったが、「タカラヅカ」はやはり良い!

今日も明るい気分と元気をいただくことができた。
千秋楽は10/3(月)、どうぞお運びを・・・
「USJ」と「宝塚歌劇」・・・孫4人_a0052666_11303435.jpg



おまけで「ブンちゃん」「ケイくん」を・・・

14日病院ボランティアの後、来春幼稚園入園予定の「ブンちゃん園の
説明会
に出かける母親の依頼で、ふたりの子守に西宮へ・・・
2時間もかかるという。
「USJ」と「宝塚歌劇」・・・孫4人_a0052666_11312212.jpg

まめまめしい「ブンちゃん」と、はいはいやジャングルジムにつかまってタッチ
しようと奮闘する「ケイくん」

22日には「えべっさん」のお稚児行列に参加するという「ブンちゃん」だが、
さて、台風はどちらを向いているのだろう・・・?
「USJ」と「宝塚歌劇」・・・孫4人_a0052666_1132290.jpg

テルテル坊主テル坊主、22日は天気にしておくれ!!
「USJ」と「宝塚歌劇」・・・孫4人_a0052666_18552247.gif

by kokko48513 | 2011-09-20 11:32 | 孫 5人 | Comments(0)

好奇心旺盛と明るさがとりえの旅大好き人間・・おもむくままの旅模様&etc.etc


by kokko48513