「ブンちゃん」のひとり言・・・おばあちゃん、いそがしいね!

10/30(日)、私のお母さんの『晴れの日』

私が生まれてからの産後しばらくと、「ケイくん」が生まれてからは
ずっとお休みしていた華道「未生流」の『家元師範』の資格を頂ける
という連絡を、しばらくしてから頂いたんだって!
「ブンちゃん」のひとり言・・・おばあちゃん、いそがしいね!_a0052666_13555483.jpg

30日は大阪・高麗橋にある「未生流会館」でお免状や看板(これ、
おばあちゃんの云い方、間違っているかも・・・)を頂くのに、梅田
でおばあちゃんと待ち合わせして、お母さんは会館へ、私たち3人は
阪神で待ち合わせをして、新しくなった大阪駅の「大丸」や「JR三
越伊勢丹」のおもちゃ売り場
をうろうろしてたの。

「ケイくん」をバギーに乗せて、私はずっと人がいっぱいの駅もデパ
ートも歩き通したよ

おばあちゃん、「三越伊勢丹の玩具売り場はありがたい!!」って。

“おしっこもウンチ”もちゃんとトイレへ行ってできたし、「ケイくん」
一度だけ、眠くてむずかって、おばあちゃんに抱っこでトントンして
もらったけれど、3時間余り、ずっとご機嫌でおもちゃを持たせて貰って
楽しそうにしてたし、駅でも足をピンピンして大声でなにか叫んでいたよ。
「ブンちゃん」のひとり言・・・おばあちゃん、いそがしいね!_a0052666_13562739.jpg

『看板』が思った以上に大きくて重くて、雨も降ってきてたので、結局、
西宮のお家まで送ってもらったの。

11/5は私の3才の誕生日
11/1(火)、「一緒にプレゼントを買いに行こうと思うけど・・・」って
おばあちゃんから電話。
お母さん「いろいろ片付けたい事があるから連れ出してもらったら助かるわ
・・・」
(いつもこの返事してないかな?)
「ブンちゃん」のひとり言・・・おばあちゃん、いそがしいね!_a0052666_13573694.jpg

「何がほしいの?」と、ずっと聞かれていたんだけど、あれやこれやでまだ
決まっていなくて、お買い物には出かけず、「えべっさん」に冬眠前の亀さん
や鯉を見に行って、あと、産所公園やお家で遊んでもらって1日はおしまい。

お買い物は5日の『座禅の日』のお手伝いに来た時、これ私の誕生日当日
じゃない! 
それまでのお楽しみ・・・  何を貰うか考えよう!!
「ブンちゃん」のひとり言・・・おばあちゃん、いそがしいね!_a0052666_140390.jpg

昨日3日は文化の日、おばあちゃんは「モン姉ちゃん」たちとXマスバージョン
になる前の「USJ」へ行こうと誘ったらしいけれど、「モン姉ちゃん」即答で、
「スカイパークに行きたい!!」って言って、「それならブンちゃんも誘って
あげられるよ
」、「ブンちゃんも一緒に行きたい!」って「モン姉ちゃん」
言ってくれて11時頃に迎えに来てもらったの・・・
「ブンちゃん」のひとり言・・・おばあちゃん、いそがしいね!_a0052666_1444673.jpg

だけど、「うちのおじいちゃん」が、誕生日のプレゼントをお昼から買いに
連れて行ってあげよう・・・ということになって、私はスカイパークには行けず
一緒にご飯を食べてから、おうちと、近くの産所公園やエビスタ遊具広場
や和上町公園
で遊びまくっていたの。
「ブンちゃん」のひとり言・・・おばあちゃん、いそがしいね!_a0052666_1405768.jpg

今まで怖かったシーソーも、ブランコの立ち乗りもできたのよ!

「ケイくん」、いつもより大声あげてテンション高い、高い!!
私たちの遊んでいるところに突進して、「駄目!駄目!」を連発されていたよ。
「ブンちゃん」のひとり言・・・おばあちゃん、いそがしいね!_a0052666_1412930.jpg

14時頃に「おばあちゃん・モン姉ちゃん・カンちゃん」は「スカイパーク」
にレッツ・ゴー!

玄関でお見送りしていた私、寂しそうだったって・・・おばあちゃんの感想。
「ブンちゃん」のひとり言・・・おばあちゃん、いそがしいね!_a0052666_1423040.jpg

スカイパークはすごい人出で、端っこの“南駐車場”しか空いていなくて大変
だったみたい。

17時ごろまでたっぷり遊んで帰ったんだって。
うらやましい・・・
でも、私も一緒に行ってたら、おばあちゃん、もっと大変だったと思うよ!
「ブンちゃん」のひとり言・・・おばあちゃん、いそがしいね!_a0052666_1425537.jpg

おばあちゃん、「5日」待ってます!!
「ブンちゃん」のひとり言・・・おばあちゃん、いそがしいね!_a0052666_1432731.jpg

by kokko48513 | 2011-11-04 14:04 | 孫 5人 | Comments(0)

好奇心旺盛と明るさがとりえの旅大好き人間・・おもむくままの旅模様&etc.etc


by kokko48513