「ケイくん」本日1才バースデー!!

今日9日は、「ケイくん」誕生日

お医者さんへ通院したのは1-2度でしょうか・・・

元気に1才の誕生日を迎えることができた事に感謝!!
 「ケイくん」本日1才バースデー!!_a0052666_0115263.jpg

今の「ケイくん」成長の早さにはびっくりする。
2-3日会わないとガラッと変わっていて、目を見張ること
しばしば・・・

月の初め、まだ3-4歩しか歩けなかったのが、今週に入って
からグングン成長して、“よちよち”と目的物に向かって歩く
ようになってきた。

障害物があるとつまずいたり、阻まれたりで転んでしまい、
そのまま“はいはい”に転じてしまうこともあるが、以前と
違い、すぐに立ち上がって再挑戦する事も多い。
 「ケイくん」本日1才バースデー!!_a0052666_2193381.jpg

昨8日は、誕生日当日行けなかったら大変と、病院ボラの後、
息子宅からの『パトカー』と、私の『シティバス』のプレゼント
ををまとめて届けたが、姉の「ブンちゃん」が使おうとすると、
形相すさまじく「これ僕のもの!」というように意思表示を
して激しい取り合いをしていた。

今日も顔を出し、3人で「キッザイル」で1時間余り遊ばせ
て貰ったが、小物のおもちゃで遊んでいるとき、「ブンちゃん」
が呼んだので“ボール遊び”の方へ連れて行こうとしたら、
怒り泣き状態で、そっくり返って「こっちで遊びたい!」
と言う風に遊んでいた場所を指差す。

元の場所で、下にお降ろしたら、すぐに機嫌よく遊びだした。
 「ケイくん」本日1才バースデー!!_a0052666_0171338.jpg

食べるのも「お姉ちゃん」を上回る。
今日もジュースとフライドポテトを頼んだが、ポテトもほとん
「ケイくん」が食べ、ジュースも何口かで飲みほした。

ポテトに添えられている“ケチャップ”をつけろ…という風に
一口食べては何度も要求する。

「ブンちゃん」はどちらも少し食べただけ。
 「ケイくん」本日1才バースデー!!_a0052666_0183526.jpg

「お母さん」が16時前に迎えに来て、帰り支度をしようとし
たら「嫌だ!」と駄々をこね、私の後ろにくっついて隠れ、私
の足を抱えて母親から逃げている。

言葉はまだ楠語で分からないが、ずい分成長したものだ。

これからも、「お姉ちゃん」とも仲良く、元気に明るく大きく、
大きく
成長しようね!!
 「ケイくん」本日1才バースデー!!_a0052666_2235698.jpg


≪おまけで 最近の「モンちゃん」と「カンちゃん」≫
 「ケイくん」本日1才バースデー!!_a0052666_0193469.jpg

≪写真の「アッくん」とあるのは「ケイくん」のこと≫
by kokko48513 | 2012-02-10 02:24 | 孫 5人 | Comments(0)

好奇心旺盛と明るさがとりえの旅大好き人間・・おもむくままの旅模様&etc.etc


by kokko48513