病院ボランティアの日に・・・

昨日水曜日は「病院ボランティア」の日。

病院に向かって車を走らせていたら、立て続けに“メール
着信”
のメロディが流れた。
病院ボランティアの日に・・・_a0052666_3184314.jpg

ブン母」からで、多忙な合間を縫って手作りしていた、
この春幼稚園年少組へ入園予定の「ブンちゃん」手提げ
カバン
1枚と、新しく買ったミシンは簡単に“名前刺繍”
も出来るようで、「ブンちゃん」も半分はお手伝いをして
出来上がったという“名前入りタオルのハンカチ”の写真
添付のメール3通。

洋裁は全くの我流だが、レースや裏地も付いていて、なか
なかの出来栄え!!

病院ボランティアの日に・・・_a0052666_23222196.jpg

最近のミシン、お金さえ出せばいろいろ作業が出来て大し
たものだが、「ケイくん」もいて、家事やお寺の仕事で
毎日忙しい中を頑張った母さんも大したものだ。

自分の幼少時に、今はさっぱりミシン掛けもしなくなった
この母が、せっせと洋服や小物を作ってあげたのを思い出
として持ってくれているということだろう。

頑張れ!母さん!!
病院ボランティアの日に・・・_a0052666_320254.jpg

小学入学の「モンちゃん」の名前入れがあったら「持って
きて使って貰っていいよ」の言葉。 サンキュー!!

手伝いたいんだけど、モン母」はシャカリキになって
やるのよね。もっと気楽に生きればいいんだけど・・・
甘えてくれればいいんだけど・・・
病院ボランティアの日に・・・_a0052666_3231097.jpg


はなし変わって「ボランティア」では・・・

4月からすべての制服を新調するという。

現在着ているものは、2種類のピンク地のもの。
夏は下着の上に直に着られるもので気にいっている。
まだ新しいまま、袖を通していないストックもあるという
のに、すべて新調するという。

他の曜日の人の意見はいかがなものか・・・だが、帰り際に
税金の無駄使いとしか言えない。今のものでまだまだ十分」
と抗議したが、「すでに決定したこと、統一を図るため」と。
病院ボランティアの日に・・・_a0052666_3282349.jpg

まるで、年度末2~3月になると予算を使い切るために、
いたる所で始まる『道路工事』と一緒!

前の院長に比べ、現院長は優れた手腕を発揮され、尊敬して
いたが、この件で私の思いは崩れてしまった。

「どうしようか・・・」である。

病院ボランティアの日に・・・_a0052666_3305625.jpg

by kokko48513 | 2012-03-15 23:24 | 孫 5人 | Comments(0)

好奇心旺盛と明るさがとりえの旅大好き人間・・おもむくままの旅模様&etc.etc


by kokko48513