「モンちゃん」のひとり言・・・“USJ” 楽しかったァ!!

「15日日曜日、お天気だったら、USJにつれて行って
あげようね・・・」って、おばあちゃんと約束していたの。

「ワンダーランド」がオープンして、まだ一度も行って
いなかったのね。

やっと行けました!!
「モンちゃん」のひとり言・・・“USJ” 楽しかったァ!!_a0052666_1433881.jpg

テレビのコマーシャル見て、ずっと行きたかったんだけど、
今まで『年間パスポート』は“プラチナ”でいつでも行けた
んだけど、今年から「カンちゃん」4才になって『パスポ
ート』
を買わないといけなくて、おばあちゃんは、駐車場の
割引
を受けられるから“プラチナ”なんだけど、私たちは
お金がいっぱいいるから“ゴールド”の除外日のあるのに、
ランクダウンしたの。
「モンちゃん」のひとり言・・・“USJ” 楽しかったァ!!_a0052666_1441449.jpg

それと、私、一年生になって、次の日が学校があると今まで
みたいに夜のパレードは見ないで、早く帰ってこないといけ
ないし・・・土曜日はプールがあるしね・・・

だから今日は、夕方の17時まで遊んで、帰り道で夕食を食
べて20時までに帰ってくる約束で10時に出発したの。
「モンちゃん」のひとり言・・・“USJ” 楽しかったァ!!_a0052666_1921986.jpg

駐車場はもうほとんどイッパイで、周りの駐車場も夕方そばを
走ったけど、どこもいっぱいだったよ。

おばあちゃんは、“ストリート・ショー”や“アトラクション”
見たかったみたいだけど、私は今日は『ワンダーランド』だけ
で遊んで、『エルモのバブルバブル』の金魚のプクプクに
絶対に乗りたかったの。
「モンちゃん」のひとり言・・・“USJ” 楽しかったァ!!_a0052666_2242633.jpg

ゲートを入ったら、ワゴンでポプコーンを買って、『ワンダー
ランド』に直行!


今日はキャリーをひかないで、自由に動けるように、おばあちゃん
がスイスで買った大きいリュックに荷物を入れて背負ってたの。
「モンちゃん」のひとり言・・・“USJ” 楽しかったァ!!_a0052666_1115872.jpg

キティちゃんのストリートショーをやっていたけど、そんなの
見なくていいの。

『バブルバブル』にまっすぐ行ったら、たくさんの人が並んで
いて“150分待ち”だって。
「モンちゃん」のひとり言・・・“USJ” 楽しかったァ!!_a0052666_1481272.jpg

おばあちゃん、「こんなに待っていられないわ。夕方にはきっと
少なくなるからそれまで他の所で遊んでいよう」
って。

大人だけ並んで、子供は時間が近づくまで近くの遊具で遊んで
いればいいわ・・・と、おばあちゃんは思っていたらしいけど、
ダメなんだって。
必ず一緒に並んでいないとダメだって。
身長も図って、95センチない人は乗れないし、122センチ
未満の人は付き添いがいる
印のスタンプを手に押してもらうの。
「モンちゃん」のひとり言・・・“USJ” 楽しかったァ!!_a0052666_19222090.jpg

ワンダーランドは中も外も遊ぶものはいっぱいあるの。
もっと早くに作ってくれれば良かったのにね。
「小さい子、置いてけぼりだったもんね」って、おばあちゃん。

お昼は新しい『クッキーモンスター・キッチン』で食べようって
楽しみにしていたんだけど、建物の外まで何十人って並んでいて
おばあちゃん、並ぶの嫌いだから、結局、いつもの『スヌーピー
バックロット・カフェ』
で食べたの。
「モンちゃん」のひとり言・・・“USJ” 楽しかったァ!!_a0052666_1585162.jpg

“バーガーセット”美味しかったけど、「少し値上げしたな?」
って、おばあちゃん。

『エルモのバブルバブル』はおばあちゃんが帰る時間から逆算
して、100分以下にはならないから15時過ぎから「仕方ないな・・」
って、三人で並んで、「少しは早く乗れるかもと思っていたけど、
丁度、1時間20分やわ。感心するわ!」って。

私はもうすぐひとりで乗れるだろうって。
ほんの少し身長が足らなくて、おばあちゃんが私と「カンちゃん」
2回続いて付き添い
で乗ったのよ。うらやましいな!
「モンちゃん」のひとり言・・・“USJ” 楽しかったァ!!_a0052666_1504572.jpg

乗り場で待っている間、私も「カンちゃん」もデジカメを任されて
「金魚のドロシー」に乗っている二人を撮ったのよ。

待っている間も結構楽しいの。
私がデジカメで写真撮ると、「カンちゃん」も同じようにしないと
気が済まないの。
でも、私の方がやっぱり上手だって・・・エッヘン!

おばあちゃん、何にでも興味を持つことは良いことだって。
まだ3才の「ブンちゃん」が結構「ウマイ!!」って。
「モンちゃん」のひとり言・・・“USJ” 楽しかったァ!!_a0052666_19235944.jpg

おばあちゃん「病院みたい。100分待って、一周約2分」って。

病院の会計や薬待ちみたいに、整理券出して、間もなく乗れる
人の番号表示して、中の遊具で遊んで待てるように、もっと
「ワンダーランド」を楽しめる有効な方法を考えてほしいって。

でも、楽しかったよ!! 怖くなかった! また乗りたい!!
これはどうしても乗りたかったから大満足!!

17時になっておばあちゃんが「帰るよ!」って。
お日さまはまだ明るいし、イッパイ遊んでいるし、もっともっと
遊んでいたかったけれど、20分だけおまけして貰って、10分
待ちだった『セサミのビッグ・ドライブ』に乗ったの。
「モンちゃん」のひとり言・・・“USJ” 楽しかったァ!!_a0052666_152898.jpg

これは6才から12才の人しか乗れなくて、カンちゃんの乗れる
『エルモのリトル・ドライブ』40分待ちで、「次に来た時
必ず乗せてあげるからね」
っておばあちゃんと約束して、私の
運転見ていたの。

「運転、上手だわ!」って、おばあちゃん感心していたよ。

写真タイムスヌーピーやチャーリー・ブラウンがいて、他の
人がルーシーのスカートめくりやっていたから、私も後ろに回って
やったら見つかって、睨まれたけど、「ごめんなさい」って謝ったら
握手して、抱きしめてくれたの・・・嬉しかった!
「モンちゃん」のひとり言・・・“USJ” 楽しかったァ!!_a0052666_1531093.jpg

いつも乗る、名前が変わった『ビッグバードのビッグトップ・
サーカス(メリーゴーランド)』
は、何度通った時も100分
とかそれ以上だったりで、乗らないで帰ってきてしまったの。

車が走り出して、「カンちゃん」すぐに寝てしまって、私も高速
に乗る頃には熟睡していたって・・・

途中でご飯食べて、約束の20時5分前におうちへ着いたの。
「モンちゃん」のひとり言・・・“USJ” 楽しかったァ!!_a0052666_1542548.jpg

本当に「楽しかった!!!」
おばあちゃん、有難う! また連れて行ってね・・・!!

明16日は「おばあちゃん」お寺の用事で、明石まで行くんだって。
疲れていないかな・・・
by kokko48513 | 2012-04-17 01:40 | 孫 5人 | Comments(0)

好奇心旺盛と明るさがとりえの旅大好き人間・・おもむくままの旅模様&etc.etc


by kokko48513