みんなで 「芦屋市総合公園」 に レッツ・ゴー!!

カンちゃん」はすでに始まっているが、「モンブンちゃん
二人の2学期は明9/3から始まる。
みんなで 「芦屋市総合公園」 に レッツ・ゴー!!_a0052666_12422721.jpg

4人みんなで遊ばせようか・・・とブン母に電話を入れたら、
午後に来客予定があり、連れ出してもらえたら有難いという。

昼食後、まずは近くの「モンカン」二人を迎えに行き、西宮
に「ブンケイくん」の二人を乗せに走る。
みんなで 「芦屋市総合公園」 に レッツ・ゴー!!_a0052666_0442266.jpg

ブン母に教えてもらった『芦屋市総合公園』、インターネット
で前もって調べ、遊具広場で遊ばすには「西駐車場」に止める
のが最も近く、ナビに誘導してもらう。

こんなに素晴らしい公園が、こんな近くにあったんだ!!
みんなで 「芦屋市総合公園」 に レッツ・ゴー!!_a0052666_0451889.jpg

駐車場(最初の30分は無料、あとは30分ごとに100円)
も広く、トイレもすぐそばにあり、ペーパーも備わっている。

水飲み場兼足洗い場もあり、木陰も多くたくさんのベンチが
設置されている。
みんなで 「芦屋市総合公園」 に レッツ・ゴー!!_a0052666_0461823.jpg

どの遊具で遊んでいても、どこからでも目が届き、「ケイくん
みたいに小さい子がいてても、安心して遊ばすことができる。

途中、北東の空が真っ黒になり、が降り出し、遠くでも鳴り
出したので、車に避難して、“おやつタイム”
みんなで 「芦屋市総合公園」 に レッツ・ゴー!!_a0052666_0471661.jpg

青空が戻り、再び外に出て、赤トンボが飛び交い、ガマが密生
している池を覗くと、亀や鯉、アメンボウと共に“ザリガニ”
がたくさんいる。
みんなで 「芦屋市総合公園」 に レッツ・ゴー!!_a0052666_0445055.jpg

先端に“するめ”を結びつけた釣り紐を他の方から頂いて、暫く
頑張ったが、我らを標的にする蚊の群れに負けて、釣り紐は
他の小学生にゆずり退散。
みんなで 「芦屋市総合公園」 に レッツ・ゴー!!_a0052666_0481966.jpg

終わりがけに「ブン母」も駆け付けてしばらく遊具で遊び、17時
過ぎに「ブンケイくん」母子が帰り、「モンカン」私の3人
は30分程すぐ脇の海辺の砂浜へ・・・

貝拾いや、打ち寄せる波と戯れた後、18時に走り出す。
みんなで 「芦屋市総合公園」 に レッツ・ゴー!!_a0052666_0493126.jpg


カンちゃん」すぐに夢の中。
モンちゃん」と私のおしゃべりはずっと続き、45分で宝塚帰着。

涼しくなったらまたみんなで行きたい楽しい公園
良い所を見つけた!!
みんなで 「芦屋市総合公園」 に レッツ・ゴー!!_a0052666_2412675.jpg

by kokko48513 | 2012-09-03 02:25 | 孫 5人 | Comments(0)

好奇心旺盛と明るさがとりえの旅大好き人間・・おもむくままの旅模様&etc.etc


by kokko48513