ブンちゃんの幼稚園 「祖父母参観日」

9/19(水)、「ブンちゃん」の通う西宮の幼稚園の
『祖父母参観日』

小学1年の「モンちゃん」、「モンちゃん」と同じ宝塚
の幼稚園の年中組の「カンちゃん

こちらでは一度も「祖父母参観」なんてものはなかった。
ブンちゃんの幼稚園 「祖父母参観日」_a0052666_2232049.jpg

水曜日、病院ボランティアの日だが休ませて貰って、自宅
を9時に出発。

顔を見たら安心したのか、先生が絵本を読んで下さるの
に集中している「ブンちゃん」だが、おじいちゃん、
おばあちゃんの出現が遅い園児は落ち着きがない。
ブンちゃんの幼稚園 「祖父母参観日」_a0052666_22264695.jpg

朝のあいさつの歌から始まって、いつも通りの園の生活
を見せてもらい、後半の40分程は園児と爺婆が一緒
なって、ボールやバルーンを使って、思いっきり身体を
動かして楽しい遊び

前もってのお知らせで、写真撮影、ビデオ撮影は禁止
なっていて、爺婆は孫たちと夢中になって大声あげて、
うちの子、よその子と童心に帰って遊んだ、あそんだ!
ブンちゃんの幼稚園 「祖父母参観日」_a0052666_22373342.jpg

孫と一緒に「お手手つないで」11:30に降園。

帰り際、入口のブドウの木の下で、記念に「ブンちゃん
を1枚撮影。

ずい分前から、この日の為に先生や親も手助けして、用意
をしてくれたプレゼント
ブンちゃんの幼稚園 「祖父母参観日」_a0052666_22331082.jpg

ペン立てにしようか、メガネ入れにしようか・・・
ありがとうね! うれしいよ!!
by kokko48513 | 2012-09-20 22:28 | 孫 5人 | Comments(0)

好奇心旺盛と明るさがとりえの旅大好き人間・・おもむくままの旅模様&etc.etc


by kokko48513