巨人軍、日本一 おめでとう!!

11/3は第一土曜、坐禅会の日で、朝から手伝いと
ブンケイくん」のお守りに西宮へ・・・

ブンちゃん」は11/5が4才の誕生日「あしたの
次の日誕生日、4才になるのよ」
ばかり連呼している。
巨人軍、日本一 おめでとう!!_a0052666_254677.jpg

ケイくん」、母親やバアチャンの女勢はまだはっきり
呼べないが、「じいちゃん」、「とうたん」はちゃんと
発音できて「女性群、負けてるな」と大笑い。

今日の坐禅会には58名もの方がお越しになり、初めて
外国人2名
、ホームステイで来日中の方一人ともう一人
の外国の女性が参加された。

18:10から始まる、日本シリーズ第6戦を気にしつつ
帰りの走り出した甲山辺りで「プレーボール!」

息子宅に寄ったら、「自分が見ると負ける」というジンクス
を持っているのに、気になって「見てるねん」と1回裏の
チャンスのシーンを観戦中。
巨人軍、日本一 おめでとう!!_a0052666_213254.jpg

急いで帰り、何よりもまず先にテレビの電源を入れて2対0
でリードしているシーンからどっかり前に座り込み、食事を
しながら「男は度胸!」「そら行け!!」「ここで1本、男
が上がるぞ!」
なんて叫びながら、前祝いのビールを片手に
応援の声を張り上げる。

胴上げ投手になれるぞ!と余裕で見ていた沢村投手、はかなく
も同点に追いつかれ、最後は1点差でハラハラしたが、9回
最後は山口投手がなんとかそのまま締めて4対3で勝利!!
巨人軍、日本一 おめでとう!!_a0052666_221166.jpg

シーズン当初、頭にくる試合が続いたりして、「優勝」の文字
が全く遠のいていたりしたのがウソのような“今日の結末”  

阿部さん、お疲れさま! みなさん ありがとう!!

愛想をつかしていた時もあったが、やはり嬉しい!!
3年ぶり、22回目の『日本一!!』 おめでとう!!!


(写真はYAHOO他より拝借)
by kokko48513 | 2012-11-04 02:03 | スポーツ関連 | Comments(0)

好奇心旺盛と明るさがとりえの旅大好き人間・・おもむくままの旅模様&etc.etc


by kokko48513