自分の子供は責任もって躾なさい!!・・・どうしようもない母親

今日の病院ボラを終わってから、「昼食、中華が食べたいね
という事で、外来担当4人で、歩いていける「餃子の王将」へ。
久しぶり・・・1年に1~2回行くか行かないか・・・

お天気も良く、うららかで暖かな気持ちの良い日
お喋りしながら、車だと気がつかないことに気づいたり・・・
自分の子供は責任もって躾なさい!!・・・どうしようもない母親_a0052666_21512310.jpg

我らは奥の広いテーブル席にゆっくり座って、注文の料理を待つ。

通路を挟んで座敷タイプの席に、1才と3才くらいの幼児を連れ
た二人の若い女性
が座った。
自分の子供は責任もって躾なさい!!・・・どうしようもない母親_a0052666_252256.jpg

それぞれ子持ちかと思っていたら、餃子をアテにして瓶ビール
を呑みだした年長の方が二人の母親らしく、若い方は妹らしい。

小さい子連れ昼からビールを飲むか?
というのが、我ら古いものの考え・・・
自分の子供は責任もって躾なさい!!・・・どうしようもない母親_a0052666_21525429.jpg

何やらしどけない恰好で、肘をついて子供に食べさせているのを
見ていると、これで子どもの躾は出来ないだろうな・・・という
感じが尚更してくる。

下の子が“ウンチ”をしたようで、トイレに行くだろう・・・と
思ったら、何と!他にも食事中の客は大ぜいいるのに、その場
ゴロンと寝かせて“おしめ”を替え出した。

気にしているからか、わずかに匂ってくる
自分の子供は責任もって躾なさい!!・・・どうしようもない母親_a0052666_21542312.gif

終わって、再び、餃子と丼物を口にしながら、ビールを呑みだし
ている。

トイレは店内にあるのに、手も洗いにも行かずそのままで、替えた
おしめもナイロン袋など持ち合わせていないのか、丸めて裸で、
テーブルの足元においたまま。

テーブルに積んで置いてある“取り皿”を大きい方の子が汚れた手
でさわっても知らん顔
ちゃんと上にかぶせるプラスティックの蓋が置いてあるんだが、
かぶせないまま、気にもしていない
自分の子供は責任もって躾なさい!!・・・どうしようもない母親_a0052666_21585779.jpg

この件は出る時に、店員さんに注意を促しておいたが・・・

これでは『母親』失格だわ!!
こんな風に育てられた子が、将来どんな大人になるか見えている
ようで、どうも気分の悪い「ランチ・タイム」だった。

今でも腹が立っている。
子どもたちよ、『反面教師』にしろよ!!

自分の子供は責任もって躾なさい!!・・・どうしようもない母親_a0052666_21593775.jpg

by kokko48513 | 2013-03-06 21:59 | 病院ボランティア | Comments(0)

好奇心旺盛と明るさがとりえの旅大好き人間・・おもむくままの旅模様&etc.etc


by kokko48513