二日続きの「孫と遊園地」・・・今日は「USJ」

昨日曜日、土曜日は“スイミングの日”で誘えなかった
モンカン」二人に、雨を心配したが、朝には青空も
顔を出し、これならショーの「レインボー・サーカス」
も見られそう・・・と、「よし!USJだ!」で、「今日
何か予定ある?
」と尋ねると、「何もない」の返事。

「伯母ちゃんが赤ちゃん産んだら、しばらくは動けなく
なるから、今の間に行こう!」
二日続きの「孫と遊園地」・・・今日は「USJ」_a0052666_1836516.jpg

10:00過ぎ出発!

ゲート内に出迎えのキャラクターたちが、今日は多いこと。
順々に写真をとって、パンフレットと日程表を手に、一旦
ユニバーサルシティで食事をとるために出る。

年間パス』は入退場が何度でもできるのがいい。
二日続きの「孫と遊園地」・・・今日は「USJ」_a0052666_1837943.jpg

今日の「レインボー・サーカス」は、午後は13:15と
15:45の2回。
前回は雨天で開催中止だったので、とても楽しみ!

昼食を済ませて、始まる3分前に会場のグラマシーパーク
に到着。
どこもかしこも人・人・人・・・
何時間も前からシートを敷いて待っていた人もいるだろう。
我らは、一番後ろの「ターミネーター」の建物の壁際の柵に
モンカン」を登らせて、私は写真を撮るために右に左に
うろうろしながら楽しませてもらった。
二日続きの「孫と遊園地」・・・今日は「USJ」_a0052666_2395570.gif

「見えた?」、「よく見えたよ!楽しかった!!」
最後に打ちあげられたたくさんの金や銀、カラーのテープ
何本か手に入れて、あとは1周年の「ワンダーランド」へ。
二日続きの「孫と遊園地」・・・今日は「USJ」_a0052666_1838498.jpg

キティの「カップケーキ・ドリーム」が10分待ちとなって
いて、これから始めよう!

スヌーピーランドの「バッティング」などで少し遊んで、
ビッグバードの「メリーゴーランド」も今日は15分待ち
二日続きの「孫と遊園地」・・・今日は「USJ」_a0052666_18401040.jpg

雨の予報が出ていた関係か、若干観客は少なめか・・・

それでも屋内「エルモのバブル・バブル」は50分待ち
なっていて、長い列ができている。

モンちゃん」が「今日はどうしても乗りたい」と言う。
身長122センチ以上は一人で乗れる。
カンちゃん」はまだ私と一緒でないと乗れない。
一人で乗りたい」と、くやしそう・・・
二日続きの「孫と遊園地」・・・今日は「USJ」_a0052666_18413199.jpg

姉妹がいるというのはこういう時、じゃれ合いながら手遊び
をしながら
いつの間にか時間が経っていく。
50分待ってアッという間の一周だが「楽しかった!!」と。

外へ出て、「モンちゃん」は「ビッグ・ドライブ」も立て続けに2回。
カンちゃん」も「リトル・ドライブ」を、ぶつかり合っている小さい人
をうまくすり抜けて、快調に走っていた。
二日続きの「孫と遊園地」・・・今日は「USJ」_a0052666_1850727.jpg

明日は通学・通園日
そろそろ帰らないと・・・「光のパレード」は夏休みね・・

遠慮がちに「モンちゃん」が「おばあちゃん、食べたこと
ないし、いっぺん食べてみたい
」とファーストフーズコー
ナーで売っている「エルモやクッキーモンスターのシュー
クリーム
」をほしがる。
二日続きの「孫と遊園地」・・・今日は「USJ」_a0052666_2127353.gif

毒々しい着色と「シュークリームが480円?」と貧乏人
の私としては納得できないのだが、たくさんの人が食べて
いて、小さい二人にしては結構いつも辛抱させている。
二日続きの「孫と遊園地」・・・今日は「USJ」_a0052666_18474748.jpg

今日だけよ」と列に並んで、「カスタードとチョコクリ
ーム」を1個ずつ

美味しかった!!」と、口を赤と青に染めた二人の感想。

また明日から学校や幼稚園、頑張ろうね!!
二日続きの「孫と遊園地」・・・今日は「USJ」_a0052666_18503598.jpg

by kokko48513 | 2013-04-22 18:50 | 孫 5人 | Comments(0)

好奇心旺盛と明るさがとりえの旅大好き人間・・おもむくままの旅模様&etc.etc


by kokko48513