忙しい!忙しい!!

コウくん」の検診や、「ブンちゃん」の幼稚園の園外保育や懇談会
スイミング”や“ヤマハ音楽教室”の付き添いで西宮へ走ることが多く、
今日31日の幼稚園“クラス別懇談会”には先生方・保護者同士での初顔
合わせ
ということもあり、私が「ケイコウ」のお守りを自宅の寺でして、
産後半月の母親が参加した。
忙しい!忙しい!!_a0052666_018541.jpg

明日6/1は本来休園の土曜日だが、『父親参観』を主目的にした“参観日
が設定され、連日の西宮通いは「コウ母子」にはきつすぎるのと、母親は
運動はまだ無理
父親も午前中に檀家さんの法事があり、午後は明石まで
出かける妙心寺花園会関係の仕事があって、私が朝から「ブンちゃん」と
同行して登園することにした。

“一本歯の下駄作り”や“親子体操”みたいなことが予定されているようで、
去年「年少組」の経験から、「母親にはきついわね」という声がお母さん達
から上がったという“体操(遊び)”は、「おばあちゃん、左肩がまだ痛い
からきついのはやめておく
」と、寝る前に母親から「ブンちゃん」に重々
言い聞かせてくれていたが、どうなるか・・・
忙しい!忙しい!!_a0052666_0161327.jpg

臨時に入れて貰っている火曜から金曜10時から14時通園の宝塚駅近くの
私立保育園』、「ブンちゃん」は喜んで通っているが、「ケイくん」は親
を離れての初集団生活で、家を出る前、着いてからも「いやだ!いやなの!
拒否状態が続いていたが、やっと慣れてきたのか泣き声も減ってきた

ここへの送り迎えや、母親と「コウくん」検診、「ブンちゃん」関係で宝塚・
西宮一日2往復
ということも再々あって、昭和39年に取得した運転免許証
これが無かったらこんなに動き回れることもできないだろうし、73才の今、
高血圧をはじめ、2~3の持病はあっても元気でいられればこそ・・・と、
今の自分に感謝し、自分で自分を褒めてあげたいと思う。
忙しい!忙しい!!_a0052666_0164812.jpg

まだまだへばっていられない!
ボケてもいられない!!

by kokko48513 | 2013-06-01 00:16 | 孫 5人 | Comments(0)

好奇心旺盛と明るさがとりえの旅大好き人間・・おもむくままの旅模様&etc.etc


by kokko48513