孫ばなし・・・「ブン・ケイ・コウ」3人姉弟

ブンちゃん」、今日火曜日はスイミングの日。

木曜のヤマハ音楽教室の日は、「ケイ・コウくん」二人を
お寺でお守りをしながらの留守番だが、火曜は西宮「グンゼ」
の現場で待ち合わせをして、「ブンちゃん」のプールでの
様子をガラス越しに見ながらお守りをする。

2か月に1回ある進級テスト、先週“イルカ”から“15級”
へのテストは2項目通過ならず、不合格だった。
孫ばなし・・・「ブン・ケイ・コウ」3人姉弟_a0052666_1829166.jpg

大好きなスイミングなのだが、今日はまだこの気落ち状態
続いていて、家を出る時の様子はいつもの『意気揚々』では
なかったらしい。

ケイくん」が今になって“赤ちゃんがえり”か、母親に
抱っこだおんぶだと甘えている。
お兄ちゃんなのよ!」と言っても十分理解できていない様子。

生まれて47日目の「コウくん」、この「お兄ちゃん」が近づく
と顔つきが変わって泣きだすという。

今日も私が相手になっている時と、「コウくん」がくっついて
きた時の顔つきが明らかに違った。
孫ばなし・・・「ブン・ケイ・コウ」3人姉弟_a0052666_18294177.jpg

危害を加えられそうな2才5か月の「お兄ちゃんの存在が、
早くもわかっているのかもしれない。 すごいな!

先は長い! みんな仲良くいこうね!!

(2013.7.2 記)
by kokko48513 | 2013-07-03 18:31 | 孫 5人 | Comments(0)

好奇心旺盛と明るさがとりえの旅大好き人間・・おもむくままの旅模様&etc.etc


by kokko48513