久しぶりの「USJ」・・・暑かった!!

モンカン」ふたりと「夏休みになったらUSJに行こうね・・・
と約束していた。

8月に入ると娘宅のお寺への、お盆や施餓鬼法要の手伝いに
ほぼ連日入ることになり、今年は「コウくん」が生まれたこともあり、
子守り”そのものも今まで以上に忙しくなることだろう。

肩と腰痛もまだ完治していないが、そんなこと言っていられない。
久しぶりの「USJ」・・・暑かった!!_a0052666_20172642.jpg

モンちゃん」も2年生になり、友達関係の付き合いも頻繁になり
なかなか日が合わず、昨25日やっと約束を果たすことができた。

連日、天気予報は大外れで、晴天のもの凄い暑い日になった。
水分大量に持参。水飲み場も大いに利用した。

カンちゃん」が26日、幼稚園年長の“お泊まり保育”の日で、
遅くならないように帰宅して・・・」という母親の注文で、朝
9:30に出発。
久しぶりの「USJ」・・・暑かった!!_a0052666_2019485.jpg

先にユニバーサル・シティで昼食を済ませ、1回目の「ウオーター
サプライズ・パーティ
」真っただ中で、水の掛け合いが盛んなハリ
ウッド・エリアを通り抜けて、「モンちゃん」たちが目指すのは
穏便な「ワンダー・ランド

テレビで盛んに宣伝している“アトラクションの予約”をすれば
今までのように90~120分、それ以上待つ事もあった待ち時間
が解消されて、希望のものに乗れるだろう・・・という期待に胸を
膨らませて・・・!!
久しぶりの「USJ」・・・暑かった!!_a0052666_20194928.jpg

そうは問屋がおろすはずもない!
ビッグ・ドライブ」前に設置された受付で“よやくカード”を
人数分もらい、各アトラクションの受付で、予約ができる時間の
スタンプを押してもらう仕組みになっている。

ひとつの予約をして、それを体験しないと次の予約はできないという
仕組みで、まず「エルモのバブル・バブル」の様子を見に行ったら、
何と!140分後の予約しか取れない状況。

待っている間に他のエリアのアトラクションに行かない?
と誘ってもいまだに「怖いからいや」と言って乗ってくれない。
とにかく『怖がりな2人』だ。
久しぶりの「USJ」・・・暑かった!!_a0052666_20405366.jpg

バブルは予約しないで他のを見に行こう!
18時以降はすべて予約なしで並んでというが、今日は母親との
約束でそんな時間まではいられない。

予約対象アトラクションの中でも、混んでいないと予約なしで、その
場で並んで乗れるものもある。

カップケーキ・ドリーム」、「ビッグトップ・サーカス(メリーゴー
ランド)」、「ビッグ・ドライブ」と「リトル・ドライブ」はその場に
並んで短い待ち時間で利用することができた。
久しぶりの「USJ」・・・暑かった!!_a0052666_20432347.jpg

バブル・バブル」は結局あきらめて、「フライング・スヌーピー」と
ハローキティのリボン・コレクション」を予約して、どちらも今回
初めて体験することができた。

モンカン」二人とも初体験大喜びだった!!

昼食も、帰り道の夕食もで食べて、それでもポプコーンや、アイス
スムージ
など、暑い暑い気温の中で「これ、食べたい!」と言われると
たまには、涼しい館内でおやつを買って食べさせるが、なんでも高い
USJ
、ショップにも涼みに入るが、商品を手にしても、無駄遣い
しないことに徹底している。
久しぶりの「USJ」・・・暑かった!!_a0052666_202362.jpg

おばあちゃん、しぶちんだな・・・」と内心思っているかもしれないが、
今のところは2人とも口にしないし、「買って・・・」とおねだりもしない。
「おばあちゃんとは行かない」とも言わない。

新しい「スパイダーマン」も見たいし、「ロックンロールショー
も久しぶりに見たいけど、ばあちゃん、暇を見てまた一人で行くわ
久しぶりの「USJ」・・・暑かった!!_a0052666_20234346.jpg

喜んでくれて嬉しいよ!!
夏休みの間にもう一度行こう。8月の下旬頃にね・・・」
by kokko48513 | 2013-07-26 20:25 | 孫 5人 | Comments(0)

好奇心旺盛と明るさがとりえの旅大好き人間・・おもむくままの旅模様&etc.etc


by kokko48513