ロマンチスト 「ケイくん」 ・・・ ブランコから落下

10/13(日)、「ブンちゃん」と「ケイくん」を連れ出して、
西宮交通公園』に出かける。

道路を挟んで『サーティワン』があり、丁度3時過ぎ、先にここ
でおやつにアイスを頂く。
ロマンチスト 「ケイくん」 ・・・ ブランコから落下_a0052666_15413195.jpg

駐車場は満車
隣にあるdocomoやスーパーの客が無断で置いている模様。

空いた所に入れて店内へ。
「クマさんだ」、「ウサギさんだ」と言っていた二人、結局、私と
同じ“ポッピングソーダー”になる。
ケイくん」は中の“ナタデココのお星様”が食べたいだけ。
ロマンチスト 「ケイくん」 ・・・ ブランコから落下_a0052666_1556258.jpg


公園は親子連れや孫連れの人たちでずい分な賑わいを見せている。

二人とも「ブランコ」が大好き! すっ飛んで行く。

ブンちゃん」、立ちこぎで怖いような高さまで上がる。
ケイくん」も座りこぎの動いている状態で、立ちこぎに姿勢を
変えられるようになった。が、まだ自分では漕げない
ロマンチスト 「ケイくん」 ・・・ ブランコから落下_a0052666_23373295.jpg


前にある鉄棒、「ブンちゃん」は4才にして“逆上がり”も上手に
出来る。
自分より大きい女の子が、お父さんに抱えあげられても出来なくて
四苦八苦している横にすっと行って、クルンと一回やって、すっと
ブランコに帰ってきた。 ちょっと得意げな顔・・・

前回まで「ケイくん」はここの大きい滑り台は階段を上がっても、
上で立ちすくんで滑れなかったが、今回は自分から上がって、催促
無しで自分から滑り降りて、上手に着地していた。
ロマンチスト 「ケイくん」 ・・・ ブランコから落下_a0052666_0143268.jpg

ふたりとも日々成長している。 おっと末弟「コウくんも・・・

17時過ぎまで他の遊具でもイッパイ遊んで、最後にもう一度滑り台
に乗って気持ちよさそうに遊んでいた二人、いつも「絶対手を離した
らダメよ!!
」と言っているのに、立ちこぎで満足げに乗っていた
ケイくん」、ふと見上げた左上の大木の上に、きれいな半月が青空
をバックにかかっているのを見て、つい右手で「おばあちゃん、お月
さま!!
」と指さした途端、後ろにドスンと左顔面から墜落
ロマンチスト 「ケイくん」 ・・・ ブランコから落下_a0052666_21564667.jpg

ロマンチスト「ケイくん軽傷を負う。 
多分、明日は色も濃くなって腫れるかもね・・・

唇の端にも土がついている。
いつもは「痛いの痛いの飛んで行け!」で案外早く立ち直るのだが、
今回は相当痛かったようで、ずっと私の膝に突っ伏してしがみついて
泣いている。
ロマンチスト 「ケイくん」 ・・・ ブランコから落下_a0052666_23334898.jpg

ブランコ嫌いになっては大変!今ここで克服させておかなければ
・・・」と、泣きやんだ「ケイくん」の機嫌をとって「もう一度
乗ってから帰ろう
」と言ったらすんなり乗ってくれた。

これで大丈夫だろう・・・
二人ともイッパイ遊んで満足してくれた様子。
子どもはこうでなくっちゃね・・・
ロマンチスト 「ケイくん」 ・・・ ブランコから落下_a0052666_15565799.jpg


モンカンちゃん」は父親と1泊で、父親の友人たちが待つ伊豆半島
14日まで、車で往復の“キャンプ”に出かけている。

楽しい思い出をイッパイ作っておいでよ!!
by kokko48513 | 2013-10-15 15:42 | 孫 5人 | Comments(0)

好奇心旺盛と明るさがとりえの旅大好き人間・・おもむくままの旅模様&etc.etc


by kokko48513