初「神戸アンパンマンこどもミュージアム」へ・・・孫とばば5人で

2-3日前から「コウくん」が熱が上がったり下がったり、
相変わらずの多忙な毎日で、3連休とはいえ、どこへも
連れて行ってあげられないという「ブンケイ母」。

モンカン」達も、土曜のスイミング以外は特に予定は
ないという。
久しぶりに4人で遊ばせたいと考えた。
初「神戸アンパンマンこどもミュージアム」へ・・・孫とばば5人で_a0052666_1375458.jpg

この冬一番の寒い日が続く。
外出で風邪をひかせてもいけないし・・・と、屋内で遊べる
花鳥園」にでも連出そうか・・・と電話をしたら、「ブン
ちゃん
」が電話の向こうで、「アンパンマンミュージアムに
行きたい!!
」と叫んでいる。

幼稚園でクラスメートの誰かから聞いたのだろう・・・

モンちゃん」に「ブンちゃん」の希望を伝えると、行った
友達から聞いていて、まだ行ったこともなく気になっている
所という。

12日、朝9時に宝塚を走りだして、西宮から神戸までは
今日は車ではなく、阪神電車を使っていくこととする。

モンちゃん」には切符も自分で買わせて、これも社会勉強
初「神戸アンパンマンこどもミュージアム」へ・・・孫とばば5人で_a0052666_1383599.jpg

往きは三宮からタクシーを使い、帰りは座れる可能性を考えて
高速神戸駅から乗ることとする。

今も必ず昼寝をする2才11カ月の「ケイくん」が心配だったが、
家に帰り着くまで寝ないで頑張ってくれた。

この「ケイくん」、おじいちゃんが「キャラクターグッズをほし
がるだろうから・・・
」とお小遣いをくださって、「モール」の
ショップで物色して、4人がそれぞれほしいものを見つけてレジ
で精算
している時に、姿が消えてしまった

周りのショップや観覧車乗り場、テラスやトイレまで探しまくり大声
で呼びまくっても見つからない
初「神戸アンパンマンこどもミュージアム」へ・・・孫とばば5人で_a0052666_139630.jpg

係の男性が保護して下さっていたところへ「カンちゃん」が通りか
かり見つけて、そこへ私が通りかかり、無事一件落着となった。

カンちゃん」いわく、「お母さんはどこ?」と聞かれて、「おばあ
ちゃんと来てる
」と答えたという。

感心したのは、この迷子騒動の前に、ミュージアム「みんなのまち」で
重いリュックとパーカーを詰め込んだ袋を壁際に置いて、4人を遊ばせ
ていて、移動しようとしたらふたつの荷物が忽然と消えていた。

周りを探しまわった後、係の女性に尋ねて貰ったら、インフォメーシ
ョン
それらしき荷物があるという。
初「神戸アンパンマンこどもミュージアム」へ・・・孫とばば5人で_a0052666_23352110.jpg

モンちゃん、荷物を取りに1階に行ってくるから、パン工場の丘から
動かないで皆で遊んでいてよ。ケイくんに気をつけてね」と取りに行く。

無事荷物を受け取って帰ってきてから、他のコーナーへ移動していた
4人を探しまくったが・・・

場内の係の方たちの人数も多く目配りが行き届いている安心感、これ
はとても有難い!!

本来は、手元から離さないで持っていないといけないという事だが・・・
初「神戸アンパンマンこどもミュージアム」へ・・・孫とばば5人で_a0052666_1555923.jpg

ケイ」だけでなく、「モンカンブン」も時々姿が見えなくなって、相変
わらず、大声で叫びまくっていたのは私だが、USJなどと違い、広さ
限られている。それでも心配は心配だが・・・

4人とも口を揃えて、「楽しかった!!」の感想だったが、何もかもが
お値段お高め”なので、財布の豊かな時に行かれることをお勧めする!
初「神戸アンパンマンこどもミュージアム」へ・・・孫とばば5人で_a0052666_201057.jpg

9日もお守りに出かけ、「ブンちゃん」にせがまれて、ちらっと出かけた
西宮神社「宵えびす」の風景も・・・

≪2014.1.14追記≫
熱が上がったり下がったりで何度も通院していた生後8か月の「コウくん」、
突発性発疹」だったことが判明。

熱は下がっているが、全身、発疹で真っ赤っか
ブンちゃん」スイミングの日で、今日14日もお守りに行ったが、熱の出て
いた時より、発疹の方が辛いのだろう、いつもよりむずかることが多い。

可哀そうだけど、「よし、よし、よし・・・」と、ただあやすだけ・・・
初「神戸アンパンマンこどもミュージアム」へ・・・孫とばば5人で_a0052666_12512059.jpg

by kokko48513 | 2014-01-13 01:40 | 孫 5人 | Comments(0)

好奇心旺盛と明るさがとりえの旅大好き人間・・おもむくままの旅模様&etc.etc


by kokko48513