「福は内!鬼は外!!インフルエンザも出ていけ!!」

西宮の娘宅は次々とインフルエンザで、今は一番下の「コウくん」が
闘病中。
「福は内!鬼は外!!インフルエンザも出ていけ!!」_a0052666_1950345.jpg

一方、すぐ近くの息子宅も、2年生の「モンちゃん」が先週土曜日から
インフルエンザA型と診断されて、水曜日まで登校できなくなっていた
が、今日月曜の登校の段階で、学年閉鎖になってしまったという。

ここ宝塚でも猛威をふるっているようだ。
「福は内!鬼は外!!インフルエンザも出ていけ!!」_a0052666_23304536.jpg

先月30日は息子38才の誕生日で、いつも通りに花の道「あしん」で
みんなで焼肉を食べて、がっつりをつけたつもりだが、年よりの私は、
今のところ健在だが、インフルエンザは精をつけても勝てないのかも
しれない。
「福は内!鬼は外!!インフルエンザも出ていけ!!」_a0052666_0185899.jpg

今日の“節分”は、ありったけの声で前後のベランダからも、玄関を出て
階段の踊り場からも思いっきり「福は内!!鬼は外!!」を叫んでやった。

下の駐車場に車を置いている皆さん、当たっていたらごめんなさいね
「福は内!鬼は外!!インフルエンザも出ていけ!!」_a0052666_2338104.gif

京都の実家ではやったことのなかった“寿司の丸かぶり”も、「郷に入れ
ば郷に従え
」で、業者に乗せられている感「」だが、今ではこれも
節分の歳時記か・・・と、東北東に向かって楽しんでやっておいた・・・
「どうぞ、これからの1年、みんな元気に暮らせますように!!」
「福は内!鬼は外!!インフルエンザも出ていけ!!」_a0052666_23333993.gif

寿司の長次郎』へ出かけて、闘病中の「モンちゃん」達の分も調達して、
太巻き、細巻き取り混ぜて、私は太巻きの「長次郎巻き」と納豆の細巻き
を、おみそ汁と共にペロッと頂いた。

もおいしいが、お寿司もやっぱり美味しいわ!!
日本に生まれて幸せ!幸せ!!
「福は内!鬼は外!!インフルエンザも出ていけ!!」_a0052666_23345275.gif

暖かい節分だったが、明日からまた大寒波が来るという。
寒さなんかに負けてたまるもんか!!!
「福は内!鬼は外!!インフルエンザも出ていけ!!」_a0052666_2343292.jpg

by kokko48513 | 2014-02-03 23:35 | 季節の話 | Comments(0)

好奇心旺盛と明るさがとりえの旅大好き人間・・おもむくままの旅模様&etc.etc


by kokko48513