「髪の毛」と「車」と・・・業者と個人への苦情

髪の毛が細くて柔らかいせいか、朝起きると髪の毛は
爆発状態が多くて、メーカーによって、「リセット
ウオーター」とか「ヘアウオーター」とかいろいろな
命名をしている『寝ぐせ直し』を、もう何十年も愛用
している。

以前、これを使った後の洗面所に靴下を履いた状態で
入って、滑りやすくなっていることに気づき、最近は
お風呂場に入って使う事にしていた。
「髪の毛」と「車」と・・・業者と個人への苦情_a0052666_0443726.gif

ブラシかけもそのままやると、洗面所に髪の毛も散乱
することなく、滑りもなく一挙両得というところ・・

今朝、急いでいてわずかな時間を惜しみ、洗面所
これをやって、数分後、歯を磨きに靴下で入った途端、
スルッと滑り背中をドアにぶつけ、辛うじて、ひっくり
返り後頭部を打つことは免れたが、怖かった!!
「髪の毛」と「車」と・・・業者と個人への苦情_a0052666_0483384.png

メーカーさん、こういう事わかっておられるのかしら?
改良を望みます!!


もうひとつ、運転をする人へ・・・

今日8日は午後から姫路で妙心寺「花園会」の会合があって、
高速を使って往復したが、トンネルが多い。
「髪の毛」と「車」と・・・業者と個人への苦情_a0052666_23425310.jpg

そのトンネル走行で、長いトンネルでもライトを点けない
の多いこと。

壁に灯りはあっても、特に長いトンネルは前が暗くて見え
にくい。

「髪の毛」と「車」と・・・業者と個人への苦情_a0052666_0532966.gif

私の前を走っていた2台前の乗用車は全く灯りを点けない
すぐそのうしろを走る軽乗用車もスモールライトしか点けて
いない。

見ていたら、「軽」が「普通車」にえらく接近していく。

目の前になって気がつき、急ハンドルをきっていたが、こう
いう事態が“トンネル内での事故”を招くのだろう。
「髪の毛」と「車」と・・・業者と個人への苦情_a0052666_0562943.gif

どこを走っていても思うのは、一番見えにくいという夕闇
中、なかなかライトを点灯しない人も多い。

わずかなガソリン代をけちって事故を起こし、を落とした
り、大事故の原因になってから後悔しても遅い。

日は長くなったが、早目に点灯しましょうよ!!

「髪の毛」と「車」と・・・業者と個人への苦情_a0052666_0574947.gif

by kokko48513 | 2014-03-09 00:58 | 雑記帳 | Comments(0)

好奇心旺盛と明るさがとりえの旅大好き人間・・おもむくままの旅模様&etc.etc


by kokko48513