嬉しいこと!! あわれなこと・・・

嬉しいこと!≪ピロリ菌≫除菌成功!!

ピロリ菌」除菌療法、今年1月に受けた1回目は、3/5
尿素呼気試験法検査の結果が3/17に出て、<+29%>と
いう除菌失敗の結果となり、再び3/20から薬剤を変えての
1週間の診断薬投薬を受け、今日その結果が出た!

3種の薬朝晩2回飲む1週間、その間は“絶対禁酒”、飲み
忘れや途中で中止しないこと。
嬉しいこと!! あわれなこと・・・_a0052666_374235.png

だが、うっかりと4日目くらいに1回、ご馳走との出会いが
あって生ビールを呑んでしまっていた。
それでも、薬は欠かさず飲み終えていたが・・・

半分あきらめていたのだが、何と!<-0.1%>という除菌結果
が出て、先生から「無くなっています。ただし、今後1年に
1回
はこの検査を受けて下さい」のお言葉を頂いた。

「左わき腹が痛かったり、下腹部が痛かったり・・・」と相談したら、
「この際、大腸検査と胃に関する他の項目の検査もしませんか」
と言われ、今月末に受けることにして今日の受診は終わった。

この結果は、7/10の受診で判明する。
嬉しいこと!! あわれなこと・・・_a0052666_382962.jpg

50代以上の日本人70~80%以上がピロリ菌に感染しているという。
上下水道が整備されていないような地域や国では感染率が高く、
先進国の中では日本は際立って高い感染率という。(50才以上)

衛生状態が改善された今日、若い世代の感染率は急速に低下して
いるそうで、感染していても、消化性潰瘍がかならず発症すると
は限らないという。


嬉しいこと!! あわれなこと・・・_a0052666_3594975.jpg

悲しい!と言うか、稚拙というか・・・

先日の三重・鳥羽での『ホテルOB会』、同窓会と同様に出る話
は、年も年で、身体や病気の話も多かった。

そんな中、私は14年前に夫を「食道がん」で亡くしているが、
夫婦健在の60代男性OBが、お喋りに花が咲いている大盛り
上がりの席に近づいて来たと思ったら、私に向かって、突然
幸せじゃないでしょう」と、決めつけてきた。 唖然とする。
嬉しいこと!! あわれなこと・・・_a0052666_18571521.jpg

何を基準に「不幸せ」と決定するのか・・・

亭主を亡くした女は不幸せ』という考えを持っているようで、
いい年をして、なんてバカな人がいるのだろう・・・と、
あきれてしまって言葉も出ない。

昔からちょっと変わった人だったけれど、この年になってもと
思うと、可哀そうで、気の毒で、悲しくもある
嬉しいこと!! あわれなこと・・・_a0052666_1902196.jpg

とても楽しくて、幸せな毎日を送っていますわよ!!
と、答えておきましょう!!

嬉しいこと!! あわれなこと・・・_a0052666_2391772.jpg

by kokko48513 | 2014-06-13 03:48 | 雑記帳 | Comments(0)

好奇心旺盛と明るさがとりえの旅大好き人間・・おもむくままの旅模様&etc.etc


by kokko48513