休む間もなし 「忙しい! いそがしい!!」

1/20の兵庫医大病院への救急搬送、2/6転院先の病院を自己退院
その後は医師の往診を受けつつ倒れる前より元気になられたように
見えていた、娘宅の舅さんが今週火曜日再び朝から発熱、嘔吐や
ふるえが止まらず、往診の先生の判断で、紹介先の西宮市立中央病院
救急車で搬送された。 そのまま入院

ブンケイスイミングの日で、お守りに行くことになっていたが、
「片づけたい用事が数多くあって、出来たら早目に来てほしい・・・」
と言うので、11:30頃に着くようにスタートをきったが、到着した
時点で何やらワサワサしている。
休む間もなし 「忙しい! いそがしい!!」_a0052666_010072.jpg

法事をすまされた檀家さんの帰られるのと、舅さんの嘔吐や往診・救急
車を依頼したことなどが一緒になって大騒動・・・

救急車で先に運んで貰った後を、入院準備や身の回りのものを持参して
娘が自分の車で駆けつける段取りで、すぐには帰宅出来ないだろう。

グンゼのスイミングは「コウくん」も一緒に連れだして15時から18
時過ぎまで。

宝塚在のお義姉さんが夕方に駆けつけて下さってバトンタッチして
もらえたが、この日は婿が御本山妙心寺に泊りこみの日で、本当に
大騒動だった。
休む間もなし 「忙しい! いそがしい!!」_a0052666_013289.gif

ブンちゃん小学1年生も始まったばかり、家庭訪問や懇談会ほかいろ
いろと雑事が続く。
ケイくん年中組幼稚園もまだ午前中だけ。明日は家庭訪問の日と言う。

そんな中、グンゼで、「ブンちゃん」がプールに入っている時間帯に、
ケイくん」と他の幼児と遊んでいたはずの「コウくん」の姿が、
おしっこ!ひとりで行ける!」という「ケイくん」のあとでも追って
行ったのか、一瞬で見えなくなった・・・

(ひとりでがんばった“おしっこ”だったが、ズボンを濡らしてしまった
ケイくん」だった。トホホ・・・)
休む間もなし 「忙しい! いそがしい!!」_a0052666_0113082.jpg

えらいこっちゃ!!」
見学室からあわててトイレへの廊下から玄関へ向かって走って行ったら、
フロントのお姉さんに抱っこして貰った「コウくん」が“涼しい顔”で
近づいてきた。

ありがとうございます。うちの孫です」
「フロント前を通って内側のドアを出て、エレベータホールまで・・・」
そこで掴まえてくださったらしい。

4-5日前の雨の日にも、傘をさした「コウくん」が家の前の通りに出て
いたのを、通りかかった方が掴まえて下さったという事態が起こっていた
という。

私を後追いして飛び出してきた兄「ケイくん」以上の“ツワモノ”かも
しれない。気をつけましょうよ!!
休む間もなし 「忙しい! いそがしい!!」_a0052666_0162138.gif

最近、「アケテ(開けて)」「ジュシュ(ジュース)」ほかいろいろと
話せるようになってきているし、よく動きよく歩く。底抜けに明るい!

几帳面さでは3人の中ではダントツで、自分が出したおもちゃは絶対に
片付けるし、お出かけも片付けてからしか動こうとしない。
これが、かえって少々面倒な時もあるが・・・
ジャンパーや上着、カッパも絶対に前を閉めないといけない片意地な人
コウくん」。何ともいえず可愛くて、面白いが・・・
休む間もなし 「忙しい! いそがしい!!」_a0052666_0255539.gif

水曜も午前の病院ボラのあと、午後は患者さん相手に「端午の節句の
折り紙の会」開催日でカメラマンの予定だったのだが、市立中央病院
前回の兵庫医大病院のように孫たちは連れていけなくて、「連れてこな
いでください
」と前もって言われたそうで、病院内レストランでランチを
とってすぐに駆けつけ、病院から帰る娘を待って18時過ぎに退去してきた。

夜になって気がついたのだが、17時から歯科定期診察日だったのも、
コロッと忘れてしまっていた・・・

今日木曜は「ブンちゃん」ヤマハの日で、一旦降園した「ケイくん」は、
幼稚園で14時から1時間『ウエルネス体操教室』の日で出たり入ったり、
段取り良く買い物や夕食準備、病院行きも間に入れて休む間もなく娘は
動きっぱなし
休む間もなし 「忙しい! いそがしい!!」_a0052666_035880.jpg

13:30頃到着していた私も、「コウ」を連れて「ケイ」の迎えに行き、
そのまま「駅前の公園」で17時まで遊ばせて、家に戻ってからも庭で
泥んこになって遊んでいる。

最後に病院に寄って、暗くなりかけて帰ってきた娘とバトンタッチして帰宅。

コウくん」怖がっていたブランコも、座って足を地面から上げた状態で、
後ろから押しても乗っていられるようになってきた。

滑り台”どんなものでも平気で上って行って、足で加減して滑って降りて
来られるようになった。
休む間もなし 「忙しい! いそがしい!!」_a0052666_0185815.jpg

明17日からは2か月前から決めていた、ボラ仲間4人で信州方面へ1泊
出かけるのだが、娘にはちょっと大変な週末になるかも・・・

3人とも、かしこくしてね!!
by kokko48513 | 2015-04-17 00:19 | 孫 5人 | Comments(0)

好奇心旺盛と明るさがとりえの旅大好き人間・・おもむくままの旅模様&etc.etc


by kokko48513