三輪明宏さん 「黒蜥蜴」 拝見!!

美輪 明宏さんの「黒蜥蜴」、故森 光子さんの「放浪記

この二つの芝居は必ず「見たい!!」と思いつつ、森さんの
「放浪記」は2017回も公演されているのにとうとう見ず
仕舞いに終わってしまった。
三輪明宏さん 「黒蜥蜴」 拝見!!_a0052666_0465555.jpg

今年、今回の公演を最後にされるという美輪さんの「黒蜥蜴
の再演のニュースに「どうしても見ておきたい!」と、ぴあで
チケットも早くに入手し、心待ちにしていた大阪フェスティバル
ホールでの5/23(土)15:30
からの公演、1階席から拝見。

5/18の神奈川での追加公演が、美輪さんの声の調子が悪く
中止延期となったニュースにドキドキものだったが、無事に拝見
することが出来た。
三輪明宏さん 「黒蜥蜴」 拝見!!_a0052666_0473281.jpg

新しくなったフェスティバルホールも今回が初めてで、まるで
おのぼりさん状態。

それはさておいて、やはり「行って良かった!見て良かった!!
が感想。
三輪明宏さん 「黒蜥蜴」 拝見!!_a0052666_0483192.jpg

「ヨイトマケの唄」の丸山明宏さんの頃からずっと見てきているが、
80才になられてもますますお元気で綺麗・・・

明智小五郎役の木村彰吾さんや雨宮潤一役の中島歩さんなど若い俳優
さん達を相手に、2回の休憩を挟んで19:10の終演まで、声の調子
も良く、相当な重さと思える衣装をつけてほとんど出ずっぱりの舞台
だが、今回きりではなく、まだまだやっていただけるのでは?・・と。
三輪明宏さん 「黒蜥蜴」 拝見!!_a0052666_0491434.jpg

胸がジンとして、瞼がうるっとなったカーテンコール4回、満員の
客席はスタンディングオベーション!

追加公演の明日25日はわずかながら空席があるようで、良かったら
まだの方、是非ともお運びを・・・感動しますよ!!
三輪明宏さん 「黒蜥蜴」 拝見!!_a0052666_0493875.jpg

5/27の浜松、6/4東京公演、そして、延期になった9月の神奈川
公演をもって「黒蜥蜴」終了となる・・・のかな?

拍手喝さい!! ブラボー!!ブラボー!!

三輪明宏さん 「黒蜥蜴」 拝見!!_a0052666_0495273.jpg

by kokko48513 | 2015-05-25 00:49 | 映画・音楽・芝居 | Comments(0)

好奇心旺盛と明るさがとりえの旅大好き人間・・おもむくままの旅模様&etc.etc


by kokko48513