愛車「オーリス」、前バンパーの傷は・・・?

今日の病院ボランティアを終わった後、いつものように外来仲間4人で
ロイヤルホスト宝塚店”でランチをとろうと、それぞれ移動した。

最後に着いたY田さんが入ってきた途端、「車の前バンパーの左側に物凄い
擦り傷
があるけれどどうしたの?」と、私に聞いてきた。
愛車「オーリス」、前バンパーの傷は・・・?_a0052666_1402976.jpg

後ろやボディ横に自損でつけた傷があるのは承知しているが、全く覚えの
ないことで、「あとで見るわ」と、そのまま食事をとって、おしゃべり
に花を咲かせ帰る段になって、駐車場でみんなで確認した“その傷”に
びっくり!

なんと!前バンパーの左側面から前正面にかけて大きなこすり傷!!

自分で当たった覚えも擦った覚えも全くない傷。

自分でこれだけの傷をつけたとしたら相当な衝撃もあるだろう大変な傷。
愛車「オーリス」、前バンパーの傷は・・・?_a0052666_1252296.jpg

どう見ても傷はまだ新しい
どこかでやられていたのに今まで気がつかずにいたのだろうか?

相手の車の色か、黄緑っぽい色のかけらがついている。

当て逃げ』されたとしたら、どこで、いつやられたのだろう・・・
愛車「オーリス」、前バンパーの傷は・・・?_a0052666_1245274.jpg

新車購入を勧められても「この車を最後にしようと思っているんだけど」と、
逃げ口上にしているが、実際、75才と言う今の自分の年齢を考えれば、
この車を最後にして、“免許証返上”を考えても良いのかもしれない。

が、娘宅の末っ子「コウ」がまだ2才、娘の家事や寺務の忙しさを思うと
まだまだお守りには行ってあげないといけないだろうというのが現実。

任意保険には入っているが、今の状態なら保険は使いたくない。
愛車「オーリス」、前バンパーの傷は・・・?_a0052666_1262032.jpg

走るのに支障がある訳ではない。
ええぃ!このままで走ってやれ!!・・・が今日の結論
by kokko48513 | 2015-07-02 01:20 | 雑記帳 | Comments(0)

好奇心旺盛と明るさがとりえの旅大好き人間・・おもむくままの旅模様&etc.etc


by kokko48513