有楽町、バギー“1才男児” 殴打事件に思う・・・

64才の男が有楽町でバギーに乗った1才の男児を「邪魔になる!」
と拳骨で殴ったというニュース。
大人でも拳骨で殴られたらたまったものではない。

赤ちゃんは大丈夫だったのだろうか。
有楽町、バギー“1才男児” 殴打事件に思う・・・_a0052666_4234689.jpg

可哀そうで情けない男・・・
なんと浅はかで無慈悲で、人間としての思いやりのない行動だろう!

私もまだ2才の「コウ」をバギーに乗せて出歩くことがある。

西宮の町中でも、わが家へお泊りで連れて来る時も、先日、大阪
「キッズプラザ」へ出かけた時も梅田の雑踏や、プラザの館内でも
ほかの人たちの迷惑にならないように気をつけているつもり。

ひょっとすると前を歩く私たちを「邪魔になる!」と思っている人
もあるかもしれない。
有楽町、バギー“1才男児” 殴打事件に思う・・・_a0052666_4254859.gif

それでも今まで言葉でも行動でも、今回のような非人道的な扱いを
受けたことは無い。

梅田では近道をしようと、間違ってエレベーターもエスカレーター
もない地下への階段の入口で、先に降りる「ブンとケイ」を呼びと
めた私に「お助けしましょうか?」と声をかけて下さったシニアの
ご婦人、それを見て「僕の方がいいですわ」と手を出して下さった
40代の男性の方。

これぞ『人間!!』
有楽町、バギー“1才男児” 殴打事件に思う・・・_a0052666_433222.jpg

いい年をしてこの男は今までどんな生き方をしてきたのだろう・・・

奥さんの悲鳴に気づいてこの男を捕まえたお父さん、あっぱれ!!

こんな男をのさばらせてはいけない!

今まで、日本の治安の良さを世界に誇っていたが、昨今余りにも悲惨
で惨忍な事件が多すぎる。
有楽町、バギー“1才男児” 殴打事件に思う・・・_a0052666_4352733.jpg

人の心が荒みきっているのだろうか・・・
すべての人がそうだとは思いたくないが・・・

心安らかに明るく生きましょうよ!!
by kokko48513 | 2015-09-29 04:35 | 雑記帳 | Comments(0)

好奇心旺盛と明るさがとりえの旅大好き人間・・おもむくままの旅模様&etc.etc


by kokko48513