幼稚園で「一日動物村」&仲よしハロウィンetc.etc

今週、29日木曜午後「ブンちゃん」の音楽教室は開講日で、
小学校の授業参観と懇談会も13:40からあり、「ケイ・コウ」
のお守り、幼稚園迎えもあって娘宅に走っていたが、昨30日
は朝一から母親(娘)が『人間ドック』予約の日で、家を7:00
に出て西宮へ走る。

「ケイ」の金曜のヤマハは今週は休みなのだが、予定がイッパイ。
幼稚園で「一日動物村」&仲よしハロウィンetc.etc_a0052666_1321235.jpg

着いて、「ケイ」の幼稚園送りを「コウ」と一緒にウラウラ行って、
お昼ご飯の弁当を帰り道で買って帰る。

「ケイ」の幼稚園恒例の『一日動物村』の日で、移動動物園が
やって来て、在園児が順番に動物たちと遊んだ後、12:50からは
弟妹たちにも30分間開放してくださって「コウ」と出かける。
幼稚園で「一日動物村」&仲よしハロウィンetc.etc_a0052666_11413720.gif

ポニーや象亀に乗ったり、モルモットを抱っこしたり、動物たち
に持参の餌をあげたり、撫でなでしたり・・・なのだが、「コウ」
は「いやや・・・」、「こわい」と後ずさりして、行く前は大興奮
だったのだがなかなか交流が持てない。

後半は慣れてきて、うさぎや山羊の背中に手を出していたが、動物
よりも周りの遊具で遊ぶことの方が魅力で、他の小さい人たちと
活発に遊んでいた。
幼稚園で「一日動物村」&仲よしハロウィンetc.etc_a0052666_11355078.jpg

自分より小さい人に手を差し伸べたり、指図したり、譲ったり、身体も
大きいのと言葉もはっきりしてきていて、他のお母さんたちが「4月
から年少さんですね?」なんて聞かれるが、まだ2才、「再来年なんで
すよ」と答えると驚かれる。

終了後、手際良く動物たちはトラックに乗せられて、役員の皆さんが
ゴミや糞の片付け・掃除をして下さり、きれいになった園庭に園児が
順に出てきて年中組の「ケイ」を引取り降園。
幼稚園で「一日動物村」&仲よしハロウィンetc.etc_a0052666_11432331.gif

ひと息つく間もなく、仲良しUさん宅で一日早い「ハロウィン」を
やろうというお誘いを頂いていて、「ブン」は小学校からそのまま
仲良しMちゃんとUさん宅へ下校。

娘はドック終了次第駆けつけるという事で、私は「ケイとコウ」を
連れて車で向かう。
幼稚園で「一日動物村」&仲よしハロウィンetc.etc_a0052666_19232012.jpg

「必ず持っていってね」と頼まれていた冷蔵庫の中のジュースや
コーヒーをころっと忘れてしまって、“年だな・・・”と情けなくなる。

15時、Uさんのマンション駐車場で丁度バイクの娘と合流できて、
娘は16時過ぎまで、私たちは17時過ぎまで遊ばせてもらって帰る。
幼稚園で「一日動物村」&仲よしハロウィンetc.etc_a0052666_11424096.gif

Uさん宅3人姉弟は喜んで仮装の衣装をつけるのに、「ブン」だけは
喜んでつけたが、「ケイ」はいやがってやっと帽子だけ、「コウ」は
ガンとして着けない。
幼稚園で「一日動物村」&仲よしハロウィンetc.etc_a0052666_1921421.jpg

それでも遊ぶのは大賑やかで、家中を使って大暴れの大散らかしで
後片付けもちゃんとしないで帰ってきてしまった。
S子ママ、ごめんなさいね。
幼稚園で「一日動物村」&仲よしハロウィンetc.etc_a0052666_11365979.jpg

家までは5分ほど走れば到着なのだが、「コウ」が走り出したと同時
に寝てしまった。

ひとり遊びも上手にできる「コウくん」、良い夢、楽しい夢を見て
いるんだろうね・・・
幼稚園で「一日動物村」&仲よしハロウィンetc.etc_a0052666_11434071.gif


幼稚園で「一日動物村」&仲よしハロウィンetc.etc_a0052666_1928073.jpg

by kokko48513 | 2015-10-31 11:37 | 孫 5人 | Comments(0)

好奇心旺盛と明るさがとりえの旅大好き人間・・おもむくままの旅模様&etc.etc


by kokko48513