「ブン・ケイ・コウ」、『婚礼出席』と2度目の『ディズニーリゾート』へ

「ゴールデンウイーク」初日、4/29は「ブン・ケイ・コウ」の父親の
従弟・Tさんの婚礼が埼玉県昭島市で挙行されるため、前日
28日は「ブン・ケイ」共に学校・幼稚園を昼で早退して、14時
台新大阪発の新幹線で新横浜経由で現地のホテルで前泊。
「ブン・ケイ・コウ」、『婚礼出席』と2度目の『ディズニーリゾート』へ_a0052666_8361998.jpg

29日は10時から結婚式、14時から18時頃まで披露宴があり、
多分、17時頃には終わって19時過ぎには東京駅経由で舞浜駅に
辿り着けるかと思っていたが、20時前にやっと到着ということに
なってしまった。
父親は婚礼終了後、即、西宮へ帰宅した。

私は、一日遅れで、29日12:03新大阪発の新幹線で東京駅
経由、京葉線で舞浜駅着、16時過ぎに先にアンバサダーホテルへ
チェックイン。
晴れていたが雲が多く、残念ながら富士山は裾野しか見えず。
「ブン・ケイ・コウ」、『婚礼出席』と2度目の『ディズニーリゾート』へ_a0052666_8371074.jpg

宿泊とセットになっているパークチケットを手に、早速「ランド」
へ向かい、これもセットの「フリードリンク券」を入れる4人分の
「ホルダー」と「オリジナルグッズのプレゼント」を引き換える。

夜の「ワンス・アポン・ア・タイム」のショー観賞席の抽選に向か
ったが、これはゲートを通過したものしか権利がなくて、未到着の
娘母子の分は「パークチケット」を持っていてもダメであきらめる。

貰った「フリードリンクチケット」を使い、「トゥモローランド・
テラス」でミッキーの形をした“ブレッドサンド”とおにぎりで早目の
夕食をとり、貰ったプレゼントを置きにシャトルバスを使って、
一旦ホテルへ戻る。
「ブン・ケイ・コウ」、『婚礼出席』と2度目の『ディズニーリゾート』へ_a0052666_838410.jpg

娘から「19:56舞浜着」の連絡を受けて、それに合わせてホテル
を出発、改札を元気に飛び出してきた「ブン・ケイ・コウ」親子と
無事合流してそのまま「ランド」へ。

1日目は「シンデレラ城」を使った夜のショー「ワンス・アポン・ア・
タイム」を見るだけだが、良い場所を取ろうと2~3時間も前から
座りこんでいた人もいたが、直前に到着した割には柵越しながら高い
場所に良い席が取れて、前の方が小さい3人に場所を譲って下さり、
終わった後「きれいだった!!」と満足していた「ブン・ケイ・コウ」
「ブン・ケイ・コウ」、『婚礼出席』と2度目の『ディズニーリゾート』へ_a0052666_838458.jpg

少しの待ち時間を有効利用して、娘は近くの「ワールドバザール」へ
行って“おみやげ”を物色・購入。

ショーが終わって、急いでホテルシャトルバス乗り場へ。

いつもならすでに夢の中の3人だが、即、入浴をして就寝。
「ブン・ケイ・コウ」、『婚礼出席』と2度目の『ディズニーリゾート』へ_a0052666_839195.jpg

明日の朝は6時起き、7時過ぎのシャトルバスで「ブン・ケイ・コウ」
は全く初めての「シー」に向かい、夜のハーバーでのショーまで一日中、
「シー」オンリーの予定。

4/30(土)、一般入場の人たちより15分早く入場できるホテル特典
の列に並び、まずは3D『トイ・ストーリー・マニア』から始まり、
「ケイ」が「次から絶対入らない!」と言った大きな蛸が怖いらしい
『海底2万マイル』、『フランダーのフライングフィッシュコースター』、
これも大したことはないだろうと思っていた割には「やはり、ジェット
コースターだね!」の傾きや急降下もあったが楽しかった!
降りた時、「ブンとケイ」の手が冷たくなっていたが・・・
「ブン・ケイ・コウ」、『婚礼出席』と2度目の『ディズニーリゾート』へ_a0052666_8395334.jpg

あとは待ち時間の長くないものや、ファーストパスを使って「結構、効率
よく回れたね!」と娘と自画自賛の状態で「ケープコッド・クックオフ」
で楽しい『ミッキーのショー』を見ながらランチをとって、『ジャスミン
のフライイングカーペット』、「ケイ」の希望通り2階に乗れた『キャラ
バンカルーセル(2階建てのメリーゴーランド)』、「コウ」が「眼鏡が
落ちる・・・」と叫んだ3D『マジックランプシアター』、大きな船で
のんびりゆったりの『トランジットスチーマーライン』、次はみんな
大いに楽しめた主人公・亀の「クラッシュ」が終始観客を巻き込んで、
大爆笑ありのシアタータイプの『タートルトーク』
「ブン・ケイ・コウ」、『婚礼出席』と2度目の『ディズニーリゾート』へ_a0052666_8401619.jpg

「アメリカンウオーターフロント」から「ポートディスカバリー」に移って
ノスタルジックなトロリー式電車『エレクトリックレールウェイ』で2分
30秒の高架からの見物。

ここで込み合う時間を避けて早目に夕食をとっておこうと、残念ながら
キャラクターダイニングは予約をしてないので入れなかった『ホライズン
ベイ・レストラン』の一般席で「ビーフシチュー」や「オムライス」など
のメニューを頂く。
「ブン・ケイ・コウ」、『婚礼出席』と2度目の『ディズニーリゾート』へ_a0052666_8403746.jpg

遠目に見えるミッキーやグーフィなどキャラクターの姿を見つけて、
「ケイ」が玄関の境界線を越えて近づき、係の方に注意されていた。

食後は、子ども達がいくらでも遊んでいられる「マーメイドラグーン」へ
移って、まずは『ジャンピン・ジェリーフィッシュ』、シアターショーの
『キング・トリトンのコンサート』、「シルク・ド・ソレイユ」ばりの
見ごたえのあるショーで、女性陣は大満足!!
「ブン・ケイ・コウ」、『婚礼出席』と2度目の『ディズニーリゾート』へ_a0052666_841482.jpg

5人の場合、乗り物はほとんど2組に分かれて乗ることが多いが、次も
2組に分かれて乗る『ブローフィッシュ・バルーンレース』を楽しんで
「マーメイドラグーン」をあとにして、「ハーバー」で行われる夜のショー
19:50からの『ファンタズミック』へ。

これも早くから場所取りをしている人が大勢いるが、わが家はいつも
どれも「待たないで見よう!」をモットーに、ここも良い塩梅に高みから
柵越しに、小さい3人は最前列に潜り込ませて貰って、その後ろから
大人2人も十分楽しめた場所での観賞となった。
「ブン・ケイ・コウ」、『婚礼出席』と2度目の『ディズニーリゾート』へ_a0052666_8412776.jpg

昨夜の「ランド」も、今日も天気は良くても風が強くて、残念ながら花火
は打ち上げ中止となったがこれは仕方のないこと。

「ケイ」が一番の注意人物で、時々見えなくなったり、入ってはいけない所
へ入ったり、登ってはいけない所へ登ったり、そういう年齢なんだろう。
「ブン・ケイ・コウ」、『婚礼出席』と2度目の『ディズニーリゾート』へ_a0052666_8414910.jpg

「ブン」が「私、シー好きやわ!!」の感想で、小学生の時、「つくば博」
に、当時の居住地「石垣島」から「ディズニーランドオープンの年」に、
息子との3人で初めて来ている娘も私も、その後「シー」のオープン後も、
何回来ても「シーが好きやわ!良いね!」だったので、同じ感覚を持ち
合わせているのかもしれない。
「ブン・ケイ・コウ」、『婚礼出席』と2度目の『ディズニーリゾート』へ_a0052666_8455755.jpg

「うまく回れたね!!」
「シー」の1日、楽しんで楽しんで2日目は終わった。

明日は6:30起き。
ホテルシャトルバスで早く帰って寝ましょう!!
「ブン・ケイ・コウ」、『婚礼出席』と2度目の『ディズニーリゾート』へ_a0052666_8461337.jpg

by kokko48513 | 2016-05-03 08:46 | 孫 5人 | Comments(0)

好奇心旺盛と明るさがとりえの旅大好き人間・・おもむくままの旅模様&etc.etc


by kokko48513