「モン・カン」達と焼き肉「花の道・あしん」へ・・・

7日深夜、「ブン達のいちご狩り」のブログをアップして
気づいたら、時計は8日午前3時を指していた。

テニスの錦織圭さん、マドリード・オープン男子シングルス
準決勝の「ナマ中継がみられるじゃない」とテレビをつけて、
負けてしまったが最後まで見てしまった。
「モン・カン」達と焼き肉「花の道・あしん」へ・・・_a0052666_3555851.jpg

敗戦ながら、第2セットの粘り強さに感動させてもらって、
ランク1位のジョコビッチに、ひょっとして逆転できるんじゃ
ない・・・なんて思わせてもらったり・・・お疲れさま!

8日は「モン・カン」が家族で参加して、ピアノを教えて
貰っている先生主催の『いちご狩り』の日で、神戸・北区
二郎農園へ・・・
「モン・カン」達と焼き肉「花の道・あしん」へ・・・_a0052666_46421.jpg

先日、帰省の折にも「写真撮って来てね」と声をかけておいた
が、結局「撮ってこなかった」で、今回の『いちご狩り』も
「モン&父親(息子)」に「こんどはちゃんと撮ってよ」と
頼んでおいたが撮っていないらしい・・・

先日、「『母の日』はプレゼントはいらないから“あしん”で
焼肉を食べたいわ」と、頼んでおいた。
「モン・カン」達と焼き肉「花の道・あしん」へ・・・_a0052666_435115.jpg

その時点ですでに『帽子』を買ってしまっていたようで、帽子
貰って、焼肉もおごってもらって・・・はいささか申し訳ない
ので、「全部払うよ」と言われたが、焼肉は割り勘にした。

焼肉タップリ、ビールもナマ中2杯半、体調にもよるだろう
が、全く酔いはなく、私、アルコールに強くなっている?
「モン・カン」達と焼き肉「花の道・あしん」へ・・・_a0052666_358046.jpg

最近、接触の多い「ブン・ケイ・コウ」の写真は有り余る程
撮りまくっているので、ここぞとばかりに「モン・カン」の
いろんな表情を40枚程撮ったが、腕が落ちて来ているのか、
被写体が動くせいかボケているのが多くて反省しきり!

5年生「モン」がまたまた身長が伸びているようで、そろそろ
私を追いぬかしそうな気配。
「モン・カン」達と焼き肉「花の道・あしん」へ・・・_a0052666_3584476.jpg

3年生「カン」は、2人でもやはり末っ子で、“甘えたサン”。

「モン」がかまいたくて仕方ないようで、いたって仲良しな姉妹。

この人たちがいくつになるまで生きていられるだろう・・・と
思うが、65才で『ばば』になり、5年生になるまで生きていら
れたなんて、本当に感謝、感謝!!
「モン・カン」達と焼き肉「花の道・あしん」へ・・・_a0052666_484845.jpg

明るく、元気に過そうね!!

みんな ありがとう!!
「モン・カン」達と焼き肉「花の道・あしん」へ・・・_a0052666_1110913.jpg

by kokko48513 | 2016-05-09 03:59 | 孫 5人 | Comments(0)

好奇心旺盛と明るさがとりえの旅大好き人間・・おもむくままの旅模様&etc.etc


by kokko48513