「ポケモンGO」狂想曲・・・

昨日、「ポケモンGO」が日本でも配信されたが、連日続いている
マスコミ報道を見たり、読んだりしていると、つくづく『ガラ系』
で良かったと思う。

それでなくても、常にスマホを手許に置いている人、どんな時でも
スマホを手放さない人、談笑中でもすぐにスマホを手にする人、
私の友人にもそういう人がいる。

生活そのものを“スマホ”に操作され、振り回されているように
見える・・・
「ポケモンGO」狂想曲・・・_a0052666_10283834.jpg

昨日も「ケイ」の『サイエンスラボ』の日だったが、こども達が
楽しそうに実験や体験している風景は、こちらが見ていても楽しい
が、そんな場所でも、わが子を見ないで、ずっとスマホを手にして
操作している親がいる。

『スイミング教室』でも、子供の姿には目もくれないで、ママ友
同士で大きな声でお喋りしたり、スマホにずっと釘付けで、泳ぎが
うまくいって「お母さん、見てた!!」という目線が子どもから
来ても、全く反応を示さない親が多々いる。

今まででもすでに“スマホ”に席捲されている状態の世の中に、
今回入ってきたこの「ポケモンGO」、すでに大変な事態が世界の
あちこちで起こっている。
「ポケモンGO」狂想曲・・・_a0052666_10303010.jpg

「スマホ依存症」や「スマホ症候群」の皆さん、そして、「それ」
になりつつある方々も、しっかり自制心をもって、心して格闘して
下さい!!

どうぞ、ほどほどに・・・これで、大笑いしているのは誰??

私は、まだまだ「ガラ系」で行く! これで十分!!
by kokko48513 | 2016-07-23 10:23 | 雑記帳 | Comments(0)

好奇心旺盛と明るさがとりえの旅大好き人間・・おもむくままの旅模様&etc.etc


by kokko48513