本日、わが家の『液晶テレビ記念日』!

今の世の中、どこへ行ってもテレビは液晶が普及しているご時世だが、
わが家は、今日の午後からやっと『液晶の時代』を迎えた。
本日、わが家の『液晶テレビ記念日』!_a0052666_2216315.jpg

据え付けてもらって初っ端、ケーブルテレビで、東京ドームで開催されて
いる「ジャイアンツファンフェスタ2016」を楽しんだが、やはり違う、
字も絵もきれいに見える。きれい!綺麗!!

画面の大きさも29インチが40インチになり、一人で見るのが勿体ない!
本日、わが家の『液晶テレビ記念日』!_a0052666_2218385.png

先日来、子どもたちから「喜寿の祝い」は何が良い?と聞かれ、ズボラ
人間の私、勝手にきれいに掃除をしてくれる「ロボット掃除機」がいいか、
ブラウン管で画面の両端が若干カットされて映るけれど、映りはまだまだ
悪くなくて不自由を感じていない「テレビ」、これは、息子が「買い替え
たほうが良いよ。写りが全然違うから・・・」と言われていたのだが・・

娘は、「お母さんの年になったら、指輪も良いものを持っておくほうが
いいんじゃない?」とも進めてくれた。
本日、わが家の『液晶テレビ記念日』!_a0052666_2239397.jpg

指輪に関しては、娘が独身時代、誕生日に奮発してくれたものもなくし、
私の「還暦祝い」に、子供たちから貰ったダイヤのついたプラチナリング、
結構奮発してくれたものも、2010年スイス旅行のマッターホルンの
雪山で、手袋を外した拍子に一緒に落としてきてしまったらしい・・・

「御木本真珠島でパートしていた時に買ったのもあるからいいわ」・・と。
本日、わが家の『液晶テレビ記念日』!_a0052666_2246289.jpg

あんなこんなで、娘と息子で相談して『テレビ』に決めてくれたという。

老いの身で、8月に買った新古車の「ビッツ」も、この「テレビ」あと何年
ご厄介になるかだが、できるだけ長~くご厄介になりたいものだ・・・

みんな、ありがとう!! かんしゃ!感謝!!
by kokko48513 | 2016-11-23 22:47 | 雑記帳 | Comments(0)

好奇心旺盛と明るさがとりえの旅大好き人間・・おもむくままの旅模様&etc.etc


by kokko48513