宝塚、今冬初積雪の1月15日・・・

1/15(日)、今冬一番の寒い日になると予報されていたものの、こんな日に
なるとは・・・!
宝塚、今冬初積雪の1月15日・・・_a0052666_14182756.jpg

前夜、灯りを点けずに入った洋間で、少し出っ張っていた孫用の椅子に躓いて
つんのめり、クローゼットの扉に前頭部を軽く打ち付け、その拍子に腰骨
後ろに『しりしり・・・』と痛みが走り、床に右膝を強打、そんなこんなで
日曜は9時過ぎまでゆっくり寝ていて、起きだしてカーテンを開けた目の前
に広がるわが「宝塚」山手の銀世界に驚嘆!!

(転倒は大事に至らず、通院もせず、サロンパスを貼って無事・・・)

昼食にしようと、白みそのお雑煮もどきに炊いたのを、息子と、母親不在の
「モン・カン」に届けようと、雪はちらついているが、道は私のスノータイヤ
でない車でも走れる状態になっているのでソロソロと走って持参した。
宝塚、今冬初積雪の1月15日・・・_a0052666_1483916.jpg

一緒に食べているうちにまたまた“猛吹雪”状態の降り方になり、「坂道を
上がれなくなったら大変!帰るわ!」と飛び出した。

車に乗り込もうとしたら、すでにボディもフロントガラスも雪が積もって
真っ白!

そんな中、「モン」が仲良し3人組で上の公園で遊ぼうということか、
帽子も傘もかぶらず私に手を振って歩いていく。「風邪ひかないでよ!」
宝塚、今冬初積雪の1月15日・・・_a0052666_1491550.jpg

家に着いた途端、もの凄い降りになってきた。
「モン」たちは大丈夫か・・・?

午後は「ブン」たちのガーデンズでの買い物に付き合っても良いな・・・と
思っていたが、閉じこもるより他ない一日になってしまった。
宝塚、今冬初積雪の1月15日・・・_a0052666_1494471.jpg

1/13から始めた11冊目の「ブログ本・孫5人」の編集。
ブログからワードへ取り込んで、写真を入れ替えたり、イラストを加え、
本文の名前や名称を書き換えたり・・・

パソコンの前で、今日は一日これを楽しみながら過ごしましょう!!
宝塚、今冬初積雪の1月15日・・・_a0052666_14101393.jpg

鏡開きのお餅で「ぜんざい」でも作って、おやつに頂きましょう!!
(昨今、お餅ばかり食べている。また太るな・・・)

という、旧「成人の日」だった。。
by kokko48513 | 2017-01-16 14:10 | 季節の話 | Comments(0)

好奇心旺盛と明るさがとりえの旅大好き人間・・おもむくままの旅模様&etc.etc


by kokko48513