晴れのち、「雨・霰・雪・雹」混じりの変な天気・・・

今日は10:40から「子宮頸がん検診」の日で、宝塚市健康センターへ。

出かけるときは晴れていた空が、正午前の帰り道でポツポツと雨が
降りだし、家に近づくほどにあられ混じりになり、雪も混じりだし、
マンションの見える辺りでは小粒の「雹(ひょう)」まで混じりだし
こんな空模様は最近経験したことがない状態。
晴れのち、「雨・霰・雪・雹」混じりの変な天気・・・_a0052666_13325748.jpg

午後には「ケイ&コウ」のスイミングの日で、西宮へ出かける予定で、
「そちらどんな塩梅?」と尋ねたら、「雨も降らず暖かい日になって
いる」という。

ほんの少し北か南かで天気が全然違う日になっている。

昨日は昼頃から降ったりやんだり、吹雪状態の繰り返しで、大阪行きの
予定が夕方からあったのを中止して、家に閉じこもっていた。
晴れのち、「雨・霰・雪・雹」混じりの変な天気・・・_a0052666_13333922.png

18時頃、仕事から帰宅途中の息子がマンション駐車場から電話をくれて、
「今どこにいる?西宮だったら早く帰ってきたほうが良いよ。凄い雪や!」
と、連絡をくれていた。

そろそろ出かける時間が近づいてきた。

やんだ後晴れ間が出ていた空、今、曇っているが何も降っていない。

が、六甲山系、有馬や蓬莱峡方面が白くなってきている。
晴れのち、「雨・霰・雪・雹」混じりの変な天気・・・_a0052666_13413897.gif

夕方、早目に息子と連絡をとることにして、出かけましょう!
by kokko48513 | 2018-01-23 13:38 | 季節の話 | Comments(0)

好奇心旺盛と明るさがとりえの旅大好き人間・・おもむくままの旅模様&etc.etc


by kokko48513