まだまだ油断大敵!「インフルエンザ」

2/28夜から吹き荒れた“春の嵐”、凄まじかった。

午前中の病院ボラを終わって、娘のインフルエンザの後遺症がしつこくて、
「コウ」の幼稚園迎えに間に合うように西宮に走り、19時頃に走り出して
宝塚の自宅に着いた頃にはすでに風が吹き出していた。
まだまだ油断大敵!「インフルエンザ」_a0052666_18265424.jpg

日曜からの発熱で、高熱にはならず、37度台をうろうろしているのだが、
平熱にはなかなか戻らず、そんな中でも容赦なく檀家さんや葬儀会社から
の電話も入ってくる。
まだまだ油断大敵!「インフルエンザ」_a0052666_18333679.gif

婿の住職が在宅時は良いのだが、マスクをした苦しそうな声で応対に出る。
相手にはそんな状況はわかるはずもない。

私の手助けなんてのはわずかなもので、「コウ」の幼稚園送りや家事等も
そんな身体でもボチボチと切り盛りしていた。
まだまだ油断大敵!「インフルエンザ」_a0052666_18274191.jpg

月曜の「コウ」の幼稚園送りや夕食の買い出し、入浴の準備なども何回か
父親に助けてもらっていたが、どうしても母親の娘が動かざるを得ない。

木曜の「コウ&ブン」、金曜の「ケイ」の“ヤマハ音楽教室”の付き添いは
私が行ったけれど、音符には疎い私、経験者の母親のようには行かない。
まだまだ油断大敵!「インフルエンザ」_a0052666_18313968.gif

「ブン」は一人で阪神電車で通って、“グループ”の後の“個人レッスン”
が遅くなって暗くなる時は迎えだけは行く事になっている。
段々成長している・・・
まだまだ油断大敵!「インフルエンザ」_a0052666_18282298.jpg


それでも3人とも、ババの付き添いや迎えを嫌がらず、喜んでくれている
のは嬉しい限りで、「有難う!」よ。
まだまだ油断大敵!「インフルエンザ」_a0052666_18311792.gif


3/1にも通院して、昨2日、やっと36度台に戻り復活の兆しが見えてきた。
根は丈夫な人間、もう大丈夫でしょう!!

私は一日だけの高熱で終わったが、今年のインフルはしつこい、まだまだ油断
大敵、春先に大流行になることがある。
まだまだ油断大敵!「インフルエンザ」_a0052666_18284344.jpg

私、解放されて、今日は久しぶりの完全休養日。
すでに貰っているかもしれないが、心して「うがい手洗い」に精出しましょう!

まだまだ油断大敵!「インフルエンザ」_a0052666_18304983.gif


まだまだ油断大敵!「インフルエンザ」_a0052666_2150315.jpg

by kokko48513 | 2018-03-03 18:28 | 孫 5人 | Comments(0)

好奇心旺盛と明るさがとりえの旅大好き人間・・おもむくままの旅模様&etc.etc


by kokko48513