カメラマン「ブン」の北海道旅行での腕前

私の古い方の“コンデジ”、今までだと年長の「モン」に託していたが、
小学卒業を機に、本人待望の“スマホ”を待たせて貰った。
「モン」はその“スマホ”で撮りまくっていた。

今回は、写真を写すことに興味がある「ブン」に「おばあちゃんの古い
カメラ使う?」と前日に言ってみたら、喜色満面で飛びついてきた。
カメラマン「ブン」の北海道旅行での腕前_a0052666_1157263.jpg



自分の、玩具に毛が生えたような画面の小さいカメラ(?)を使うしか
ないか・・・と考えていたそうで、大喜び!!

小学4年生になるその「ブン」の写した写真148枚、トップに「モン&私」
のツーショットがちょっとピンボケで写っていたが、人物は4枚だけ。
カメラマン「ブン」の北海道旅行での腕前_a0052666_12385855.jpg


あとは風景ばかりだが結構うまく撮っている。

バスの中からの帯広から池田町に向かう積雪風景など私よりうまい!
カメラマン「ブン」の北海道旅行での腕前_a0052666_1156690.jpg

26日に帰ってきてすぐに「また北海道に行きたい!」といっていたが、
「坐禅会」の日に、次はどこに行きたい?と聞いてみたら、北海道か
沖縄にも行ってみたい…と言う。

カメラマン「ブン」の北海道旅行での腕前_a0052666_11541740.jpg


おばあちゃん、ハウステンボスなんかも良いな・・・と思っているんだ
けど、みんなが楽しめるコース考えてみるわね・・・

楽しみにしておいて!
  
カメラマン「ブン」の北海道旅行での腕前_a0052666_1205484.jpg


その「ブン」の写真を抜粋して編集したもののいくつかをアップ!

カメラマン「ブン」の北海道旅行での腕前_a0052666_122154.jpg




カメラマン「ブン」の北海道旅行での腕前_a0052666_1213143.jpg


カメラマン「ブン」の北海道旅行での腕前_a0052666_12141996.jpg

by kokko48513 | 2018-04-03 12:15 | 孫 5人 | Comments(0)

好奇心旺盛と明るさがとりえの旅大好き人間・・おもむくままの旅模様&etc.etc


by kokko48513