地震&サッカーと・・・スポーツは楽しい!!

月曜日の宝塚・震度4の地震、6/18のブログ「P.S」で、地震のことは追記
したが、翌19日になってリビングの本棚に飾っていた「木の蛙」が落ちて
いるのを発見!

何でここにカエルがいるの?と一瞬疑ったが、「おお!わが家の被害は
これだったんだ!」と、地震の揺れで落ちたことに気がついた。

地震&サッカーと・・・スポーツは楽しい!!_a0052666_1012747.jpg


もう一つ、ピアノの上にいくつも飾っている孫たちのポートレートの額の内、
「ブン」の“七五三”のフレームが斜めに倒れ掛かっていたのもその所為か?

大変な被害を受けた方々には申し訳ない程度の“わが家の被害”、まだ油断
大敵と言うが、今日は大雨の被害も出だしている。

どうぞ、無事に済みますように・・・



「2018 FIFAワールドカップ ロシア」、火曜日は「ケイ&コウ」のスイミング
の日で、夕方、付き添いを終わり、途中買物をして帰宅したが、失礼ながら
「コロンビアには勝てないだろうな・・・」と思いつつ、パソコンで「孫たち
のブログ本」の編集を片手間に、横のテレビを斜めに見て、大声が上がると
正面に飛んで行って、私も大声をあげながらナマ観戦していた。

PKの香川さんと、大迫さんのヘッドで取った2点、コロンビアに2-1で勝利!

FIFA(国際サッカー連盟)公式ツイッターによると、W杯で南米のチームが
アジア勢に敗れたのは史上初という。

地震&サッカーと・・・スポーツは楽しい!!_a0052666_1952774.jpg


19日にグループステージ第1節の全日程を終了し、出場32カ国が初戦を終えた。

南米から出場の5チームのうち、勝利を収めたのはウルグアイ1カ国のみ。
イギリスメディア『BBC』によると、1974年大会以来の珍事だという。

グループHの日本、24日日曜には「セネガル」と、26日には5/7から訪れて
好きな国のひとつになった「ポーランド」との試合が待っている。

地震&サッカーと・・・スポーツは楽しい!!_a0052666_19441588.jpg


日本には勝ってほしいが、ポーランドにも次のステップに進んでほしい。

日本とポーランドの2チームが残ると最高なんだけど・・・

プロ野球も後半戦が始まる。

地震&サッカーと・・・スポーツは楽しい!!_a0052666_19454081.jpg


どちらも目が離せない。

どれもテレビ観戦だけだが、スポーツは楽しい!!
by kokko48513 | 2018-06-20 19:49 | スポーツ関連 | Comments(0)

好奇心旺盛と明るさがとりえの旅大好き人間・・おもむくままの旅模様&etc.etc


by kokko48513