熊田曜子さんのブログ、「児童館」に関する書き込み・・・

何のための「児童館」なのか?

子供の味方であってほしい。
母親、父親の味方であってほしい。

子供が多いほど手助けが必要な子育て。

熊田曜子さんのブログ、「児童館」に関する書き込み・・・_a0052666_1125364.gif

少子化の世の中、3人以上の子どもを持つ親は“大したもの”だと思う。

私の場合も孫たちを連れて旅行をしようとした時、大人1名では予約を
受けてくれない旅館やホテル、有料施設などがまだまだ多い。

4月から「モン」が中学生になったので大人扱いとなり、これからは
断られることもないだろうが、熊田さんのように母子や父子で「助けて
ほしい人」、「楽しみたい人」はいっぱいいるだろう。

熊田曜子さんのブログ、「児童館」に関する書き込み・・・_a0052666_11254582.gif

日本て、なんて窮屈な世の中なのだろう。

なんて薄情な世の中なのだろう・・・

負けるな!! お母さん!お父さん!
by kokko48513 | 2018-11-06 11:25 | 雑記帳 | Comments(0)

好奇心旺盛と明るさがとりえの旅大好き人間・・おもむくままの旅模様&etc.etc


by kokko48513