「ブンちゃん」10才の誕生日おめでとう!!

「ブン」の10才の誕生日が11/5だったのだが、バルト3国行きや、メロウ倶楽部
全国オフ会1泊参加などでバタバタしていて、いつもだとすでにブログにもアップして
いるのだが、申し訳ないことに今頃になってしまった。

「ブン」、元気は元気なのだが、つい最近も“溶連菌”で学校で発熱して、早退して
母親と通院したりしていた。

「ブンちゃん」10才の誕生日おめでとう!!_a0052666_0251033.jpg

この頃の小学生は忙しすぎる。

「ブン」も例外なく、学校以外に塾やヤマハ音楽教室など、もっと身体を動かして遊ぶ
ことも大事なのに・・・と、老婆心ながら思ってしまうことが多い。

グンゼ・スイミングは1級のバタフライまで済んだので、すでに退会しているが、
来年あたりから足の速さや体を動かすことが好きで、何かスポーツ系のクラブにでも
入りたい・・・と考えているようだが、今の忙しさでそれもやっていけるのかしら?と
思ってしまう。

「ブンちゃん」10才の誕生日おめでとう!!_a0052666_0254226.jpg

音楽教室をこのまま続けるかどうかで悩んでいるようだが、「芸は身を助ける」の諺が
ある通り、これは続けられれば母親(娘)が三重在住時に高校時代も続けていて、今も
子供たちにアドバイスしたり、弾いて聞かせたりできることを思うと、女の子としても
続けてほしいな・・・と、私は思っている。

本もよく読むし、学校でも何にでも真面目に取り組む「ブン」、夢は無限大に広がる。

「ブンちゃん」10才の誕生日おめでとう!!_a0052666_21451582.jpg

ところで、まだ誕生日プレゼントをあげていない。

私が立て替えて渡すことになっている息子宅からも「今、欲しい本を貰いたい」という
「ブン」の希望を聞いているのだがまだ渡していなくて、今日「モン」に用があって
顔出ししたら、息子から「渡してくれた?払うわ」と言われた。

「ブンちゃん、近日中に一緒に出掛けて買ってあげるからね・・・」

「ブンちゃん」10才の誕生日おめでとう!!_a0052666_0461537.jpg

バルト3国の旅行で、帰ってからひとつ後悔をしていることがある。

高価で敬遠して手を出さなかった伝統工芸品の木組みの小箱、あれを「ブン」の誕生日
用に買ってくれば良かった・・・ということ。

だけど、買うとなったら、孫5人みんなに買ってきたいしね・・・

「ブンちゃん」10才の誕生日おめでとう!!_a0052666_0264372.jpg

でも、次の旅行からは、よくよく考えて行動することにしよう!

遅ればせながら、「ブンちゃん、10才のお誕生日おめでとう!!」

いつも明るく、元気にね・・・!!

「ブンちゃん」10才の誕生日おめでとう!!_a0052666_21454790.jpg


≪おまけ・・・ケイの漢字検定≫
「ブンちゃん」10才の誕生日おめでとう!!_a0052666_2147190.jpg

by kokko48513 | 2018-11-13 00:26 | 孫 5人 | Comments(0)

好奇心旺盛と明るさがとりえの旅大好き人間・・おもむくままの旅模様&etc.etc


by kokko48513