久しぶりの「メロウ倶楽部 関西・神戸勉強会」参加!

昨25日、ずい分久しぶりに「メロウ倶楽部・神戸勉強会」に参加した。

金曜日開催が多く、母親の付き添いが必要な「ケイ」の音楽教室の日で、
父親は大学講師の仕事で京都に出かける曜日のため、「ブン&コウ」と
私がお寺の留守番をする日となり最近は滅多に参加できないでいた。

勉強会はアクタ西宮・大学交流センターで13時から15時の2時間、すぐに
移動すれば「ケイ」の家を出る時間までには到着できるので、勉強会の後、
場所を移してアクタ内のカフェでおしゃべりを楽しむ“アフターティ”は
参加しないで帰ることにして申し込んでいた。

久しぶりの「メロウ倶楽部 関西・神戸勉強会」参加!_a0052666_1534866.jpg

今回は、「ケイ」のインフルエンザもすでに完治状態なのだが、今週
イッパイは登校・外出を控えていて、ヤマハも休むことになり、勉強会も
アフターティも参加が可能になった。

はるばる京都から倶楽部仲間の「テラサン」が講師としてお越しくださる。

「京都勉強会」を、NTT 京都支店・三条コラボレーションプラザをお借り
して長年やって下さっていたのだが、昨年9月末をもってリニューアル工事
のために閉鎖となり、今はわざわざ西宮までお越しくださっている。

久しぶりの「メロウ倶楽部 関西・神戸勉強会」参加!_a0052666_1554632.jpg

「ワード」を使って、『ワードアートを描こう 1』をテーマに2時間の勉強。

いろいろ教えてもらって、結構使っているつもりの「ワード」で、ほんの
一部しか使いきれていないことにつくづく思い知らされた2時間だった。

うまくいくと嬉しくて、言われた通りにキーを押してもなかなかうまく
いかなかいと「先生!教えて!!」と大声で叫んだり・・・

アクタ東館「春秋」でのアフターティのお喋りも弾んで楽しく1時間余り。

久しぶりの「メロウ倶楽部 関西・神戸勉強会」参加!_a0052666_15114691.jpg

またの再会を約して帰ってきたが、2月の勉強会も金曜日、「ケイ」の
音楽教室があるけれど、“今日の続きの2”をやる予定で勉強会だけでも
参加したいもの・・・!

人生、どれだけ年をとっても勉強!勉強!!
by kokko48513 | 2019-01-26 15:12 | メロウ倶楽部 | Comments(0)

好奇心旺盛と明るさがとりえの旅大好き人間・・おもむくままの旅模様&etc.etc


by kokko48513