甲子園球場 「 巨人:阪神戦」久しぶりのナマ観戦!

先週木曜日午後、兄「ケイ」の3年生授業参観と懇談会で、母親に
代わって「コウ」の音楽教室の付き添いをすることになり、その
道中で「4/21(日)甲子園に阪神と巨人の試合を見に行くの
・・・」という、「おばあちゃんはテレビで楽しんどくわ」とやり
取りしていたのだが、金曜日に母親(娘)がチケットを引き取りに
行って、「日曜日何か予定入れてる? うっかりしていたけれど、
お母さんの分もチケット買ってたのよ。阪神側は売り切れていて
巨人側の席なんだけどね」と電話が入った。

「嬉しいわ!何も予定入れてないから連れて行って!!」

甲子園球場  「 巨人:阪神戦」久しぶりのナマ観戦!_a0052666_212168.jpg

甲子園は巨人側と言っても応援団のアルプス席以外は阪神ファンも
巨人ファンもごちゃまぜ状態なので、巨人ファンの私としては3塁側
は嬉しいのだが、入ってしまえば案の定当日は左隣りも後ろの席も
前の席もタイガースだらけ。

何よりも「ブン・ケイ・コウ」一家、父親を筆頭に阪神ファンなので
その中でひとり巨人軍のメガホンを叩いて応援していたのだが・・・

21日当日、球場でビールも飲みたいので車はご法度!

甲子園球場  「 巨人:阪神戦」久しぶりのナマ観戦!_a0052666_2132413.jpg

10:30に家を出て、バスと阪急電車、阪神電車を乗り継いで、
お寺は昼過ぎまで檀家さんの法事が入っていて、私が早い目に孫3人を
連れて先発で甲子園に向かい、13時頃からランチをとりながら練習
風景も楽しもうという算段でいたのだが・・・

12時前にお寺についた途端、「えらいこっちゃ!!」と叫ぶ事態勃発。

前日土曜日に「ケイ」のサイエンス・ラボの付き添いがあり、帰り際、
万一、予定変更で、甲子園へ別々に直接行くことになった場合を考えて
チケット1枚を貰って帰ったのだが、いつもバッグに入れているクリア
ファイルに挟んだのをうっかり忘れて、少しでも軽くしようと家を出る
間際にファイルごとバッグから出してきてしまったことを思い出した!

甲子園球場  「 巨人:阪神戦」久しぶりのナマ観戦!_a0052666_2141557.jpg

さぁ大変!
チケットがなければ入れてもらえない。

時計は12時丁度を指している。

来るのに1時間20分ほどかかったことを考えると、試合開始は14時
からで、行って帰って甲子園まで2時間はちょっと無理かもしれない。
甲子園球場  「 巨人:阪神戦」久しぶりのナマ観戦!_a0052666_334525.jpg

「ブンたち」は親に任せて、とにかく1分でも早く行動を起こそうと、
お寺を飛び出し、まずは阪神電車で今津まで、来るときはこの今津でも
西宮北口でも連絡の待ち時間が10分~15分と長かったのが、帰りは
乗り継ぎがとんとん拍子に行って、それでも最後の宝塚駅からわが家迄
が、バスで往復すると、176号線から清荒神や我が団地へ通じる
御殿山筋の大渋滞が考えられ、どれだけ時間がかかるかしれず、思案を
巡らせて、駅からマンションのわが家までをタクシーに待ち時間をかけて
貰って、裏(山)道を往復してもらおうと決断した。

甲子園球場  「 巨人:阪神戦」久しぶりのナマ観戦!_a0052666_2144232.jpg

狭い道で嫌がるドライバーの方もおられるのだが、阪急タクシーの今回
の方は気持ちよく走ってくださった。

そのお蔭もあって、見事!阪神甲子園駅に13:50に到着した。

もう一件、娘(母親)も大チョンボ!!

5/3の横浜戦もチケットを取ってあったらしく、何を勘違いしたか、
自分だけそのチケットを出して、係りの方も確認しなかったのか、気が
ついた娘がもぎったチケットを探して戻してもらうのにゲートで大騒ぎと
なって大変な時間がかかってしまい、その間、父親が3人の子の面倒やら
昼食の世話やらえらいことになっていた。

甲子園球場  「 巨人:阪神戦」久しぶりのナマ観戦!_a0052666_215247.jpg

試合終了17時、ドタバタあったけれどずい分久しぶりのナマ観戦は楽しかった!

味方同士、初顔合わせ同士で楽しい掛け合いがあったり、阪神ファンの方
たちとも言葉のやり取りをしたり、試合はタイガースには申し訳ないが、
3:0で巨人軍の勝ち。
甲子園球場  「 巨人:阪神戦」久しぶりのナマ観戦!_a0052666_3303691.jpg

勝っても負けてもナマ観戦は楽しいものだが、勝てばなお更に気分が良い。

ランチのカレーやピザ、いろいろなおつまみなどと共に、生ビールも
4~5杯吞ませて貰っただろうか。
青空の下で呑むビールの美味しいこと!!

甲子園球場  「 巨人:阪神戦」久しぶりのナマ観戦!_a0052666_2155135.jpg

試合終了後、一緒に西宮駅まで戻り、昨年秋オープンの「エビスタ
ストリート キッチン」で夕食もご馳走になって、電車とバスで
21時過ぎに帰ってきた。
ここでも肉類と共にまたまたビール・・・

いろいろありがとう!! 感謝!感謝!!

月曜日は「コウ」のタイガースアカデミー、火曜日は「ケイ&コウ」
のスイミング、いずれも私の付き添いで、忙しい日が続く・・・

【4.23 追記】
今日のスイミング、偶数月は進級テストがあり、前回2月もケイ&コウ
二人揃って合格だったのだが、今回も見事に揃って合格した!!

「自信のほどは・・・?」と3日前に尋ねたら、3年「ケイ」は自信
なさげに30~40%、「コウ」は80%!(5才でパーセントがわかって
いるとは思えないが)と答えていたのだが、大したものだ!!

テスト科目は「ケイ」は背泳ぎで7級へ、「コウ」はクロールで11級へ。

おめでとう! がんばったね!!
甲子園球場  「 巨人:阪神戦」久しぶりのナマ観戦!_a0052666_22333097.jpg

by kokko48513 | 2019-04-23 02:17 | スポーツ関連 | Comments(0)

好奇心旺盛と明るさがとりえの旅大好き人間・・おもむくままの旅模様&etc.etc


by kokko48513