モンちゃん、6ヶ月目に突入!!

順調に成長を続けている『モンちゃん
生後6ヶ月目を迎えたが、足腰も丈夫で膝に抱っこをしていると
足をよく突っ張って直立状態になる。

小さなおもちゃも自分で握れるようになり、絵本の読み聞かせにも
自分の手を出そうとする仕草もあり、お喋りもさかんで、
何かをしている時に時々こちらの顔を見上げて反応を確かめる
ような動作が出始めた。
モンちゃん、6ヶ月目に突入!!_a0052666_14425119.jpg

最近はよだれが多くなって、先日もよだれ掛けの縫製に
精出して、タオル地で何枚も作ってあげた。

スーパーやデパートのタオルやハンカチ売り場を通ると
ついつい「"よだれかけ"にいいな・・・」というのを
さがしている"私"がいる。

離乳食も始まって、親の育児はこれからが益々大変に
なってくるが、可愛くて楽しくて仕方がない息子夫婦の様子に
安堵する。

今の世の中、余りにも『子』を見放す『親』が多いから・・・
モンちゃん、6ヶ月目に突入!!_a0052666_1048826.jpgモンちゃん、6ヶ月目に突入!!_a0052666_10482735.jpg



モンちゃん、6ヶ月目に突入!!_a0052666_10494836.gif

by kokko48513 | 2006-03-10 01:42 | 孫 5人 | Comments(0)

好奇心旺盛と明るさがとりえの旅大好き人間・・おもむくままの旅模様&etc.etc


by kokko48513