花組バウ公演「スカウト」

蘭寿とむさん。 
現タカラヅカ「花組」男役3番手、4/25付けで「宙組」
組替えとなる彼女が今日までバウホールで公演の
「スカウト」に主演で「花」最後の舞台を勤めている。

私が注目しているエネルギッシュで“花のある”将来有望な
役者さんの一人。
今回も全期間チケットは完売で、それでも入り口付近には
「何とかチケットを入手できないか・・・」という人たちが
溢れていた。

昨日その舞台を拝見。ハードボイルドとファンタジー、
異質な要素が組み合わさって、独特な雰囲気の舞台に
なっている。

悪鬼(死神?)にとりつかれた主役ショーン・フィンリー、
クラブの振り付けスタッフ兼ダンサーが役どころ。
大劇場と違い、小さい舞台で20名で勤める舞台ながら
なかなか見ごたえがあり、充分楽しまさせていただいた。

昨今、まるで『ゲームごっこ』のように殺人や自殺が
多発する世の中に、「命」の大切さを謳っているように
私には思えた。

東京公演の無いのが惜しい!!
花組バウ公演「スカウト」_a0052666_12595163.gif

by kokko48513 | 2006-04-02 13:00 | 映画・音楽・芝居 | Comments(0)

好奇心旺盛と明るさがとりえの旅大好き人間・・おもむくままの旅模様&etc.etc


by kokko48513