宙組トップ引退公演

今回の「Never Say Goodbye」は宙組男女両トップの
和央ようかさん、花總まりさんの卒業(さよなら)公演。

歌劇団の紹介に「和央ようか率いる宙組のために、
世界的なヒット・ミュージカル「ジキルとハイド」の
作曲家として有名なフランク・ワイルドホーン氏が
全曲書き下ろす新作ミュージカルです。
日本のオリジナル作品に、ブロードウエイの作曲家が
全面的に曲を書くのは、宝塚歌劇のみならず、日本の
演劇界においても初めての試みとなります。」
とある。

4/23午後の部を娘と拝見。 
まさに全編歌、歌、歌。
踊りとお芝居も満喫させていただけたが、和央さんが
梅田芸術劇場での落下事故以来初めての舞台で、
そういう目で見ているせいかお顔がいつもより
若干むくんでいるように見えたのと、いつもの激しく華麗な
踊りが、花總さんとのリフトも「イナバウアー」状態の
そり返り等も無く、「和央さん、大丈夫・・?」と親心が
出てしまった。
ご本人がいち番悔しいのでは・・・

初舞台生38名のお披露目もあり、いつものことながら
「頑張りなさいよ!!」と声をかけたくなる。
笑顔満面溌剌とラインダンスもきれいに揃って、近年では
なかなか良い生徒さんたちが今年はそろっているのでは・・・
と思われた。 楽しみなことである。

千秋楽は5/8(月) しばらくおいて東京公演へと続く。
「がんばれ!和央さん!!」

宙組トップ引退公演_a0052666_17205617.jpg

by kokko48513 | 2006-04-27 17:21 | 映画・音楽・芝居 | Comments(0)

好奇心旺盛と明るさがとりえの旅大好き人間・・おもむくままの旅模様&etc.etc


by kokko48513